汗っかき女子に朗報♡夏の汗かき対策3つ

2017年7月6日

夏本番ももう目の前!これからどんどん暑くなってくると思うとテンションが上がる一方、大きな問題が…。そう、”汗だく”問題です!!汗で化粧が落ちちゃったりしたら、せっかくの楽しい気分も台無し。今回は、そんな様々な”汗だく”問題からみなさんが解放されるような画期的な方法を3つご紹介します♡

 

HELP!汗かいてマスカラ落ちまくり問題

夏と言えばフェスだったりお祭りだったり、屋外のイベントがいっぱいある季節ですよね。
でも、全力で楽しみすぎて気づいたらマスカラが落ちてパンダ目に…!

マスカラ落ちたらテンションもどん底のどん底……立ち上がれない……
そんなことってありませんか?え、ありません?ありますよね?そんなときは…

 【専用コートで色落ちを防いでカールもキープ!】

黒ならともかく、人気のカラーマスカラがまぶたに落ちるとホラー映画さながらに…!
でも、トップコートを濡ればキレイな発色を一日楽しめちゃうんです♡

水や汗、皮脂にも強いコート剤。下地がわりに使って、カールをキープするというヘアメイクさんも。
この一本さえあれば、もうパンダさんとも永遠にバイバイできちゃう優れものなんです♡

クラランス ダブルフィックスマスカラ ¥3,400円

 

HELP!ワキ汗が目立ち過ぎ問題

グレーやブルーなど、可愛い色のトップスを着たくても、ワキ汗が恥ずかしすぎてなかなか着られない…!

私もこんな風にワキのことを気にせず豪快に腕をあげたい……!
そんな悩みを抱える(?)女子たちには…

【ピタッと密着の進化した制汗剤を使おう!】

汗ジミが目立つと気づいた素材の服を着る時は、制汗剤を仕込むのが鉄則です。
次々と効果の高い制汗剤が登場している今、使わない手はありません!

濃密クリームが高密着ドライベールを形成し、ワキ汗を押さえてくれます。
これからの季節、気づいたらアセ染みが…!なんてことにならないよう、早め早めから対策をした方が後悔しないかも。

8×4 ワキ汗EXクリームカプセル 無香料(医療部外品)6個 オープン価格/ニベア花王

 

HELP!暑くて髪を結びたいのに可愛く結べない問題

髪の毛を下ろしていると、首回りに汗をかいちゃうから髪をアップしたいけどおしゃれに結べない…!

ぐしゃぐしゃーーー。
めんどうだから簡単なひとつ結びにしようと思っても、ひとつ結びは簡単だからこそ、おしゃれに結ぶのが難しかったりしますよね。そんな時は…

【「ぴったりサイド」と「ふんわりトップ」がキモ!】

ひとつにまとめる時は、ベースをゆるく巻くことがポイント。
サイドの毛はぴたっと留めていいけど、トップは少し引っ張りだしてボリュームを持たせましょう!
ゴムの上に細い毛束を巻きつけ、アメピンで留めればおしゃれ感がさらにおしゃれ感アップ間違いナシ!

この方法を試すと…


普通さんヘアが〜

こんなおしゃれさんへアに変身できちゃうんです♡

たかがひとつ結び、されどひとつ結び!簡単な髪型だからこそ可愛くアレンジして、まわりと差をつけちゃいましょ♡

 

夏の避けては通れない”汗だく”問題も、この方法を活用すれば解決ほぼ間違いなし!なんの心配もせず、全力で夏を楽しんじゃいましょう♡

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP