ハワイで話題の洒脱コスメ♡ ヘアメイクさんに使い方を聞いてみた【#ハワイ #お土産】

2017年8月23日

ハワイに行く予定の人、ハワイ好きの人必見〜!! 現地でしか買えないおしゃれコスメがあるって知ってた? ar編集部員がオススメのコスメショップにヘアメイク・NAYAさんと行って、一緒にショッピングしてきました。買ったアイテムはこんな感じ♡♡ 先日のリップ編に引き続き、コスメを試したレポ(後編)をお届けします。

Sephora(セフォラ)がアツい♡

本日紹介するコスメを買ったのは、日本にはないコスメショップSephora(セフォラ)。ドラッグストアとデパートの化粧品売り場のいいとこ取りをしたお店で、プチプラなのにどれも優秀なアイテムばかり。

Sephora(セフォラ)のコスメはどれもアメリカならではの、カラフルなものばかりで見ていて気分がアガる♡ 公式インスタもカラフルな写真ばかりでおしゃれ。

 リップをアイシャドウに!

それでは、ヘアメイクNAYAさんに教えてもらったアイテムのオススメの使い方を試しながらご紹介:)


Sephora クリームリップステイン COLOR 20 White Iris $14.00

こちらはショップオリジナルのブランド・SEPHORA(セフォラ)のリップ。おすすめしてもらってから愛用中なのですが、このリップの一番の長所は「とてつもなく発色がいいこと」「とてつもなく色持ちがいいこと」。本当にとてつもなくて頼もしいんです。

リップとして使うとこんな感じなのですが、実はアイシャドウとして使ってもおしゃれなんですって♡ ドキドキしながら、アイホールにも塗ってみることにしました!

こんな感じに!!

塗り方は米粒サイズのリップステインをアイホールに乗せて、人差し指で広げるだけ。少量でもよく伸びてきれいに色が出ます。マットな質感が秋の洒脱ポイントなんだって。

こういうカラーメイクには、ヘアアレンジが重要! 細かい三つ編みでクセをつけて、ウェーブヘアっぽい髪アレンジにしたり、下の写真のような編み込みヘアも相性がいいんだとか♡

【マッチするファッション】

服は、デニムをメインにしたシンプルコーデの差し色シャドウに使うのもいいし、カラフル浴衣に合わせて、POPなお顔をつくるシャドウにしても◎。

グリーンライナーで瞳力UP

SEPHORA Crayon contour yeux 12H Waterproof 20 $7.95

先程と同じシリーズのクレヨンアイライナーをご紹介。スルスル滑りがよくて描きやすいんです。微粒子ラメ配合ですごくキラキラしてます。色は深みのあるグリーン。

アイラインに入れると下の写真のような感じ。色をはっきりお伝えするために長めに描いてみましたが、実際に使う時は短めに描いてボカして使っても可愛いかも。

ヘアスタイルは先程と同じで編み込みにも合うし、鈴木えみさんみたいなサラサラロングストレートにも相性抜群。

【マッチするファッション】

深みのあるグリーンだからこっくりブラウンのシャドウと合わせたら、この秋トレンドの英国ガールっぽい雰囲気の服にもマッチする予感!

水で落ちないライナー

SEPHORA COLLECTION Long-Lasting 12 HR Wear Eye Liner 14 $12.00

こちらは発色のいいリキッドライナー。パープルはメタリックなカラー。深みのある色だから、さっきのパープルシャドウと合わせても締め色になりそう。実際に描くとこういう感じ。

細い筆だから、太めに描くもよしハネ上げラインをナチュラルにつくるのもよし。

メタリックカラーといってもギラギラしすぎていないので、カラーライナー初心者でも使いやすい色だと分かりました。秋だから深みのあるカラーのアイラインを取り入れることをオススメします◎。

【マッチするファッション】

カジュアルなパーカコーデにも合えば、おモードなワンピやオールインワンまで♡

キラキラハイライト

お次はアメリカ発の人気ブランド・Milk(ミルク)。他では見たことのないユニークな優秀アイテムが多いのと、アイテムの見た目が可愛いので人気爆発中。プロモーションビデオもユニーク。

果物や野菜のバターなど、天然成分だけでつくられた防腐剤不使用の完全オーガニックコスメなのも嬉しいポイント。今回はその中から万能なホログラムスティックをピックアップ!

Milk Holographic Stick Holographic Lavender $28.00

手に塗ってみると、とても細かいホログラムで肌なじみよくキラキラしています。

ホログラムといってもなじみがよく、とてもよく伸びるので、ハイライトとして鼻筋に入れたり、

目の下や、頬の出たところにツヤ出しとして入れてもOK。

塗ったら指で広げて、なじませて。他にも、薄めカラーのアイシャドウやリップカラーの上に、指で取ったホログラムをちょい足ししたら、少しラメ感をプラスできるのでオススメ、とNAYAさん。

伸びがいいので、編集部員はデコルテが出てる服の時にデコルテ部分にも使ってみました。キラキラしてキレイな肌に見せるのに効果的でしたよー!

【マッチするファッション】

Tシャツ×デニムみたいなシンプルなファッションにホログラムが相性抜群◎。デコルテ塗るなら出しの服にも◎。

まとめ

前編後編通して、ハワイで買えるコスメは見た目が可愛いことはもちろん、どれも成分にこだわったオーガニックなものだということが分かりました。肌(カラダ)に優しいって嬉しいことですね。カラーアイテムは海外ならではの色の展開だったので、少しエッジィさを足したり、差し色に使うのにいいと思います。秋冬のファッションは夏に比べて、服のトーンが暗めになるので、そこにカラーをワンポイント足すとおしゃれですね♡♡ 自分1人で行っても分からない海外コスメショップは、ヘアメイクNAYAさんのオススメのおかげで、とっても素敵な商品を見つけることができました。ご協力ありがとうございましたー!

♡PROFILE♡
今回教えてくれたのは、アール本誌でも活躍中の人気ヘアメイクNAYAさん。色遣いがとってもキュートでおしゃれなヘアメイクさん♡♡ インスタグラムは@naya_hairmakeup

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP