リビングで10秒だけ!脚を細く&長くする魔法のエクサ【美脚着こなしテクも★】

2017年12月27日

食べたり飲んだりの機会が増える年末年始。ついついボディケアもサボりがち?
でも美脚ケアだけは、冬のうちにやっておくべし。
なんてったって、おうちでたった10秒あればエクササイズできますから♡
さらに後半では、今スグ美脚になれる着こなし秘テクも公開しますよ〜。

全部10秒ずつでOK! おうちエクサ4選

脚の始まりはヒップの終わり。つまりヒップアップすれば脚が伸びるというワケ。
さらにふくらはぎのポンプ機能を高めて、リンパの流れやすい身体になれば、むくみともおさらば!

楽勝に見えて痛いっす!「もも裏ストレッチ」

椅子の前に立って片足をのせ、つま先を立てる。そのまま前屈して体重を前方向にかける。脚の裏側がしっかりと伸びている感覚があればOK。

グリグリ〜が効く!「PETお尻ほぐし」

床に置いたペットボトルの上にお尻をのせて座り、ペットボトルを転がすように前後に動く。お尻のコリをほぐしてヒップアップ。

つま先からポカポカ☆「足指たぐりよせ」

床にタオルを敷き、その上に立つ。足の指を使ってタオルを自分の方にたぐりよせる。足の指とふくらはぎの筋肉のストレッチになり、リンパを流してむくみを解消。

ヒップアップで脚長!「お尻伸ばし」

1. 姿勢よく座り、片方の足首を他方のひざ上にのせる。かかとを手前に引き寄せる。
2. 曲げたひざにひじをのせ、体重をかけながら下向きに押す。お尻の筋肉を伸ばしてヒップアップ。

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