むくんだ顔じゃどんなメイクも台無し!スッキリ顔で朝を迎えるために夜すべきこと

2018年4月16日

あれ、顔がむくんでる!?

朝、鏡を見たら、顔がパンパンになっていてビックリ!なんて経験ありませんか?むくんだ顔じゃメイクが映えないのは当然。そんなピンチは、夜のスキンケア時に阻止しておくのが正解。

基本の化粧水乳液を肌に押し込んでいくケアを念入りに行なった後、最後に耳下〜鎖骨へ流してあげるだけで翌朝のスッキリ度合いが違うんだとか。今回は、むくみ知らずになれるマッサージの基本のプロセスをご紹介します。

夜の準備が翌朝のキレイを分ける!マッサージでむくみを解消

①まず、左手であごの右側のフェイスラインを耳下へ。

②さらに鎖骨へ流す。

③手を変えて逆側も同様に。

④最後に鎖骨のくぼみを指でぐりぐりプッシュして終了。

スピード解決には、むくみに的を絞ったパックを頼るのもアリ!

おすすめはこちら

むくみ顔のレスキューパック。厳選した植物成分が水分排出を促し、もたついたフェイスラインが瞬時に見違えるほどすっきり!クラランス トータル V ラップ 75g ¥7,300

教えてくれたのは トータルビューティアドバイザー 水井真理子さん

無理なく実践できるスキンケア法やコスメ選びのアドバイスに定評があり、雑誌やwebなどさまざまなメディアで活躍中。肌を見るだけで普段のお手入れから食事、生活習慣まで見抜く眼力には、多くの女性が信頼を寄せる。

おすすめ記事

最新号

ar5月号!表紙は永野芽郁さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP