大事な大事な夜美容

2018年4月21日

雌ガールのライフスタイルに欠かせない幸福度アップのための、さまざまなtips をご紹介♡ 

こんにちは。ナビゲーターの@uoza_26です。

前回の朝美容に続いて今回は夜の美容。働く雌girlにとって、夜の美容タイムは大事なケアの時間。明日への活力になる休息の時間です。

私が帰ってきて1番にすること、それは、クレンジング。

一日人と会ったりPCや携帯に向かったり、たくさん使った“顔”を癒すことから始まります。スキンケアで大切なのはやっぱり、クレンジング。

クレンジングってお化粧を落とすためだけのもの?と思っている人も多いけど、香りで癒されたり、マッサージしたり、またナチュラルコスメにはクレンジングでも「保湿をする」という役割もあります。

おすすめなのはミルククレンジング。私が今使っているのはコレです。

 

マルティナのシアーナクレンジングミルク(写真右)。 敏感肌の方にもおすすめな刺激の少ない保湿成分、シアバターがたっぷり入っていて、肌を保湿し柔らかくしながらメイクオフができます。こっくりとして濃いめのテクスチュア。

テクスチュアが濃い、ということはそれだけ油分もたくさん入っているので、メイクを浮かしてオフするほか、クリームでマッサージしているような、まったりと気持ちいいクレンジングタイムが過ごせます。

 

そして、すごーく疲れたなぁという日には更にこっくりしたクレンジングバームを。トリロジーのクレンジングバーム(写真中)。これはバーム状になっていてもちろん油分がたっぷり♡ 雌ガールの目指すぷりぷり肌に近づけてくれます。専用の拭き取りクロスがついていて、バームでメイクを浮かせたあとに、お湯で濡らしたタオルで拭き取るタイプ。湯船に浸かりながらコレをやるのが至福の時間です。お疲れ肌の方、ベースメイクをきっちりやる方にはとてもおすすめ。

 

そして、クレンジングだけじゃなくて洗顔もしたい!という方にはアルジェランのウォッシングフォーム(写真左)。洗って流す、という概念より洗いながら保湿する、という考えの多いナチュラルコスメでは洗顔料があるブランドは全体的に見ると少なめ。でもこれならリーズナブルな価格で、しかもたっぷり大容量。サッパリと洗い流してくれるので、角質のケアもしたい方にリコメンドしたいアイテムです。

 

そして夜美容に絶対欠かせないのがお風呂とアロマ。

湯船には必ず浸かるタイプなんですが、最近のお気に入りはボディソープで香りを楽しむこと。パブリックオーガニックのボディシャンプー、スーパーリラックスは女性ホルモンのバランスにも働きかけるゼラニウムと、リラックスの代名詞ゼラニウム入り。 香りがバスルームにふわ〜っと広がって、それだけでストレスケアになります。そして、お友達からもらったこのヘチマスポンジを使用中。

適度に皮膚に刺激をくれるので、むくみが気になる、なんだか巡りが悪い…という方にも試して欲しい!

お風呂から上がったら寝る前はキャンドルを焚いてリラックス。キャンドルの灯りを見ているとリラックスする効果もあるそうですよ〜。

キャンドルは香りがよく、成分がナチュラルでデザインもいいものを置いときたいので、CPCMなどによく見にいきます。エッフェオーガニックのものも愛用中。

そして旅に行ってもチェックします。最近可愛かったのはアメリカ・オレゴン州ポートランドのこのお店。WM GOODS SHOP

ポートランドは可愛い雑貨やナチュラルコスメのお店がたくさんあって楽しい!(しかも州の法律で消費税がありません!)

そして、眠りの質の改善にはフラワーエッセンス DTW コンフォータブルスリープがおすすめ。寝る前に考え事をしてしまう、眠りが浅い、という方に。寝る前に数滴舌に垂らすだけで(甘みがある液体です) お花の力が感情に働きかけ、ぐっすり眠れます。

 

夜、ゆっくりとした自分の時間を持つことで活力の源にもなり、何より女性にゆっくり心地よい時間は大切です。

 

たっぷり休んで、フレッシュな色気のある雌girlになろう!

まだまだ書ききれない程の夜美容。いつか別バージョンもご紹介したい!

なので、また別の回もお楽しみに♡

 

【プロフィール】

uoza_26  /  福本 敦子

Cosme Kitchen にてPRを経て現在フリーPR・ビューティープランナーとして活躍中。

雑誌やコラム、Blog、SNSにて独自の視点から美容を発信。オーガニックコスメに始まり、星占いやアーユルヴェーダなど自然の知識を活かしたマニアックな知識に定評があり、モデルやエディターからの支持も厚い。Instagramでの♯星ちゃんねる♯敦子スメも人気。

Instagram⇨ @uoza_26

 

【Information】

マルティナ( https://www.martinaorganicskincare.com

トリロジー( http://www.trilogyproducts.jp

アルジェラン( http://www.matsukiyo.co.jp/sp/mkc/argelan/

パブリックオーガニック( http://thepublic.tokyo

CPCM (http://cpcm-shop.com

エッフェオーガニック (http://f-organics.jp

DTW (http://www.dtwjapan.com

WM GOODS SHOP( https://www.instagram.com/wmgoodsshop/?hl=ja

おすすめ記事

最新号

ar6月号!表紙は広瀬すずさん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP