痩せたいのに痩せない!? 普段の生活でラクして魅力的なヒップをつくるコツ

2016年5月24日

意外と見られている後ろ姿

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鏡で見える前姿は普段から気を使うけど、後ろ姿は忘れがち。

だけど、意外と見られている後ろからの立ち姿で大切なのは、きれいな姿勢とキュッと引き締まったヒップライン!

特に夏に向けてどんどん薄着になるこの時期は、冬に溜めこんでしまった余計な脂肪を脱いで、すっきりとしたボディラインを手に入れたいですね。

だけど、やみくもにダイエットしてはいっつも挫折してしまうという雌ガールのみなさん。

今年はヒップアップに集中してみませんか?

そうは言ってもジムに行って何時間もトレーニングしたり、朝1時間早く起きてランニングしたり、なーんていうのはいつもの挫折コース。

そんなに張り切らなくても、普段の生活の中でちょっと気をつけるだけで効果を実感できちゃうおすすめの方法があるんです!

普段の生活でヒップアップ♪

まずは、立ち方を意識!

片方の足にだけ重心をかけるのはNG。

身体の中心を意識して、常に重心が両足の真ん中に来るように立ってみて。

このとき猫背になったり、姿勢をよくしようと逆に背中をそらしすぎたりしてはNG。

頭を天から真っ直ぐに引っ張られているような、自然な立ち姿を意識しましょう。

歯磨きのとき、通勤電車のとき、お店で並んでいるとき、いつもより少しだけ姿勢を気にしてみると効果的。

 

より効果的な方法は?

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もっと効率的にヒップアップを狙うなら、寝る前のエクササイズを取り入れてみて。

お風呂上がりのほぐれた身体はエクササイズの効果が出やすいのでぜひお試しを。

ベッドに仰向けになったら膝を立てて、息を吐きながら腰とお尻をぐっと持ち上げてみましょう。

最初は両手で腰の下あたりを支えてあげると持ち上げやすいですよ。

そのまま10秒キープ。

今度はうつ伏せになり、息を吐きながら両手両足を10秒間、上にあげましょう。

どちらのポーズもお尻に意識を集中させるのを忘れずに。

最初は毎日それぞれ5セットずつがんばってみて。

これだけでかなりのヒップアップ効果が!

腰や背中周りも引き締まるので、全体的に美しいバックラインになりますよ。

今年はラクして美尻を手に入れましょ!

 

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