立ちっぱ座りっぱの筋肉をほぐす!昼のちょいトレ

2017年5月12日

おしゃれが似合うカラダを目指して、毎日ちょこっとずつ実践する【ちょいトレ】。
昼はカラダをほぐす目的で。立ちっぱなし座りっぱなしの姿勢が続くのは百害あって一利なし。
休憩時間などにちょいトレを取り入れて、筋肉が固まるのを防いで。

 

固まった背中を伸ばして寄せる!

息を吐きながら手の甲を身体の前で合わせて上体を倒し、肩甲骨を開く。

次に、息を吸いながら上体を起こし、肩甲骨をぐっと寄せる。

肩コリや猫背が気になる人には特にオススメ。

 

椅子を使ってツイスト!

椅子に座ったら脚を組んで背筋を伸ばす。息を吐き、逆手を太ももに当てながらツイスト。

斜め後ろを見て3回呼吸をして戻る。

お腹と背中が動いているのを感じて、左右行なう。

 

もも裏を伸ばして、むくみ解消

浅く座り、片方のかかとを前方に出す。

息を吐きながら上体を倒し、両手を床につけて(届かなければ無理のない範囲で)キープ。

ももの裏が伸びているのを感じて、左右行なう。

 

これでボディラインも徐々に整っていくし、リフレッシュもできて一日中快適に♪ 夜のちょいトレまで、あと一息!

 【夜のちょいトレにトライ!】

 

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