パーカを女っぽく着回す4コーデ! 超使える!村瀬紗英の私服コーデSHOW

2017年5月31日

服が好きでたまらない、20歳のファッショニスタ=村瀬紗英。

NMB48のメンバーであり、コーデアプリ『WEAR』でWEARISTAとしても名を馳せるおしゃれ番長が、リアル私服でコーディネートを披露!

独特の「ムラセンス」が詰まった、おフェロでリアルで真似したくなるコーデSHOWをご覧あれ~♡

今回のテーマは…

パーカを女っぽく着回す4コーデ!

パーカ:スナイデル

 

袖のライン使いが効いた、ラフな印象の白パーカ。

「色違いでピンクとネイビーもあってどれを買うか迷ったんですけど、着回しやすさを重視して白にしました。全体の身幅はゆったりで、丈は短めなのでほどよいダボ感で着回しやすいです! フードの編み上げが可愛くて、スポーティな感じと大人っぽさが両立してるところがお気に入り♡」(紗英)

スポーティかつ鮮烈にキメッ!

パンツ:リリーブラウン

靴:VANS

 

まず合わせたのは、パキッとした発色がキャッチーなパンツ。

「レースパンツなんですけど、スラックスみたいなゆったりしたシルエットで、この鮮やかな赤だからかっこよく着こなせます。素材感やカッティングの存在感があるから、無地のパーカとの相性もバッチリ!」(紗英)

しなやかな質感で女性らしさを表現できるから、スポーティ同士の合わせでも問題なし。足元もスニーカーでカジュアルにGO!

「ハイカットスニーカーでアクセントをつけました。このパーカ、後ろが長くて前が短いから、そのアンバランスなシルエットを楽しめるプレーンなコーデです♡」(紗英)

“歩けるおめかしコーデ”のお手本

スカート:ハニーミーハニー

キャップ:UNEEDNOW

 

ゆるパーカとタイトスカートのメリハリが効いたこちらのコーデ。

「スカートは大好きなハニーミーハニー♡ 編み上げデザインで女の子らしい印象なので、カジュアルなパーカと合わせたらちょうどいいバランスになります」(紗英)

スカートもキャップもシューズも、すべて色味をバラバラにしたのがポイント。

「小物で遊び心を出したくって。このキャップはUNEEDNOWという、AKB48グループ公認ブランドのものなんです。ゴキゲンなイエローが可愛いでしょ♡ このコーデは、いっぱい動きたいけどおしゃれもしたい!って気分で組みました。これ着てアウトレットとか行きたいな~♪」(紗英)

ゆるずる感で可憐レディに変身

スカート:sorriso

靴:スライ

 

目の覚めるようなピンクのメタリックスカートを合わせて、今日イチ女っぽいコーデ♡

「このスカート、めっちゃ使えます! 意外と軽いし、ウエストはゴムだからラクちん。プリーツの上品さと、ギラッと光るおしゃれ感がミックスされててスキです♡」(紗英)

たしかに、スカートの高見え感がパーカのラフさと絶妙にマッチ。膝下丈も大人っぽい! さらにレディライクな秘密は足元にもあり。

「足の甲が出るストラップサンダルは、素肌感が女性らしいなと思ってます。パイソン柄やからアクセントになるし、コンサバにならずおしゃれ度をUPできます!」(紗英)

まとめ髪が映えるすっきりコーデ

スカート:ZARA

サンダル:ナディア

靴下:KENZO

 

えっ、紗英ちゃん髪切った!? と思った方、ごめんなさい(笑)。このアクティブコーデに合わせて、ヘアメイク後口さんがとっておきのボブ風ヘアアレンジをしてくれました♡

ちょっとこの紗英ちゃん可愛すぎやしませんか!? 読者の皆さんも「#ボブさえの可愛さを語る」をつけて熱くツイートしてください!!!!!!!

「巻きスカート風のアシメボトムは、コンパクトなミニ丈がポイント。だぼっとしたパーカからちょい見せするのが可愛いかなと思って♡」(紗英)

足元はスポサンに靴下合わせで、この夏のトレンド一番乗り! 全身をモノトーンでまとめたのには、ある理由が。

「このコーデは脚も出してて一番スポーティな印象だと思うんですけど、スポーティでカラフルだとどうしても子どもっぽくなっちゃうんです。なのでモノトーンでキリットまとめて、大人スポーティを目指しました!」(紗英)

初のボブ風アレンジがとってもお気に入り!

「なんか髪切りたくなってきた…♡」(紗英)

さえぴぃヘアの行方はいかに!?

 

○ボブさえへの賛辞、着回しコーデの感想、紗英へのメッセージをぜひツイートしてください♡ 

今回のハッシュタグはコチラ→「#ボブさえの可愛さを熱く語る」

 


 

ムラセンスの光るコーデ術をぜひ明日から真似してみて。次回は「初夏のお出かけに♪ カブリモノのおしゃコーデ4連発」をご紹介。お楽しみに!

Photo:Fuka(LOVABLE) Hair Makeup:Atoguchi Sayaka

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP