この夏、Hanesの白T5枚パックで生きていける

2017年7月5日

この夏こそ、【脱!白T迷子宣言】

私たちが白Tに求めるものとは、こなれ感とお気軽感。こなれ感を求めれば高いブランドだったり、お気軽感を求めると安っぽかったり。その両方をさらりと叶えるものなんてあるのか…、長らく迷子になっていました。が、目ウロコなことに、そんな逸品が超身近にあるらしい! その答えは、Hanesの白Tだったのです。スタイリスト高木千智さんに教えてもらいます(高木さん指南のファッション記事はこちらにも)

見たことあるでしょコレです


デニム屋さんで見たことあるはず、このパック。5枚入って3000円しなかったりします。なんというお得感! 是非、見つけ次第レジに持っていってみてください。その価値あります。

 

スタイリスト高木さんによると、LLXSの2サイズが使えるとのこと。

サイズの違いはこれくらい

LLの上にXSを重ねてみました。サイズの違いをご確認ください。


XS
を着てみます

合わせたのはマキシスカート。ボリュームボトムとミニマムなTシャツでフィット&フレアなバランスをとるのに最適。今回はスリット入りのマキシスカートの下に、デニムを重ねて履いてます。が、トップスがコンパクトなのでイイ感じにまとまる不思議♡

 

LLも着てみます

LEVI’S 519のハイウエストデニムにゆるっとサイズの白Tを。白T+デニムなんて、一歩間違えたら吉田栄作なのに(古い。笑)、イマドキに見えるのはバランス感のおかげ。お腹サイドはインして、お尻サイドはアウトで気になるパーツをカモフラージュするのが、オトナの工夫。

 

袖に注目

ちなみに、XSLLも、“袖は3回まくり”が鉄則。これだけは絶対に!守って頂きたいおしゃルールでございます。

とは言っても、ひと工夫ある白Tが欲しいよ~という方に朗報。見つけました、ユニクロで。

これ、ヘロンとした素材といい、プチ袖とVネックの合わせといい、けっこうな高見え効果があります。で、ありながら¥1000。こりゃ即買いですね。
モダールリネン VネックT(XLがオススメ)

 

毎シーズン終わることなき白T探しの旅。この夏こそ、正解に出会えますように♡

Styling&Model
Takagi Chisato PhotoMatsumoto Yutaka

 

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP