ド定番【コンバースのスニーカー】に真面目に向き合ってみた

2017年7月11日

雑誌のファッション企画の撮影でも、無くてはならない存在。それがコンバースのスニーカー。

撮影の時は、“けっこう派手めなアイテム”の足元だけカジュアルダウンしようという目的で使うことが多いんですが、日常生活ではもっとシンプルに履くこともありますよね。

その際にどうしたらオシャレに見えるか、スタイリスト高木さんのオール私服コーデで教えてもらいました。

 

ハイカットとローカット

生成りのハイカットと黒のローカットをチョイス。色選びはやはりモノトーンが便利で、白より生成りの方がこなれて見えるんですって!

 

ハイカットを履いてみる

生成りハイカットに合わせたのは、フィットサイズの白Tとハイウエストのストレートデニム。

THEベーシックなアイテムの集合体を、首元の水玉スカーフが一気にフランス女子のエスプリを感じるところまでもっていってます。

そして、スニーカーには秘密を仕込んでたりして…♡

 

ハイカットに絶対必要なもの

ハイこれ超重要。インソールは絶対。ハイカットのコンバースを履く時のマストアイテムです。くるぶしの位置を少し上に見せるだけで印象が全然違うのです!

 

ローカットを履いてみる

ルルロジェッタのマキシ丈ワンピに黒のローカットを。足首だけ見せて抜けを出すのがちょうど良いバランスに。

 

そして最後に!

コンバースを選ぶ時にイチバン守るべきお約束を発表します!

【1cmくらい大きいサイズを選ぶこと】

これで、スタイルアップもこなれ感も両方出せるという、魔法のワード。

ぜひぜひお試しアレ!!

 

Styling&Model:Takagi Chisato

Photo:Matsumoto Yutaka

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP