大阪男子のファッション、8割以上がパワー系 説

2017年8月30日

本誌ではできないことをやってみた

どうも竹島です。大阪に来ています。関西(兵庫)に生まれ20数年過ごしたのですが、東京に上京して来て早3年…。今では、面白いことに対しては「マジウケる」、六本木のことを「ギロッポン」と言い、エスカレーターに乗る時はぴしっと左側に整列する日々を過ごしています。

東京って最高!!

そんな東京の街で過ごしている中で、ふとあることを思いました。

東京男子って癒し系が多くない???

例えば、こんな感じの。


※東京出身の友人による友情出演です。

雑誌でいうと『MEN’S NON-NO』系の男子リュックやスニーカー、キャップをスポーティすぎずカジュアルに取り入れていて、ヘアスタイルは柔らかいパーマ、きれいめのボブなどなど。20代30代問わず、どこか優しい印象の男性が多いのは、偏見ではなくまず間違いないはず。

それは反対に、西の故郷を思い返した時に思ったわけです。

だって、大阪の男子って強めばかりじゃない!?

東京の男子と比べると大阪の男子のファッションは、強め=パワー系がかなり多い気がして(笑)。どちらかを好きとか嫌いとかっていうテーマの記事ではなく、「大阪男子ってみんなパワー系じゃない?(絶対そうだ)」っていう私の疑問から、そんな細かい説を立証するための記事が生まれました。※TV番組の1コーナー的な気持ちで見てください。

ちなみに、さっきから言っている“パワー系”ってなんぞや?って思った方のために、その特徴を下記にまとめました。

はは、ものすごーく偏見(笑)!

見ての通りただの偏見です(コブクロとか出てきたし)。でも、たぶんこうだと思うんだよなぁ。大阪の街のイメージを頭の中で浮かべると、「やっぱ歩いてる男子みんなパワー系だよな…」と結構な自信がわいてきたので、実際に調べに行ってきました。

パワー系はおらんかぁ!!

道頓堀ではりこみ開始

「とれとれぴちぴち~♪」なお店前にて、「ぴちぴち」のパワー系男子を求めてはりこみ開始

 ミナミは道頓堀(ひっかけ橋)というところに来ました。日本人も外国人も含めて観光客が多いなー。明らかに外からの人が多すぎて、現地のお兄ちゃんがよく見えな…。あ!!!!!!

いた!!!パワー系発見!!

 橋の真ん中で待つこと7分。絵に描いたようなパワー系が現れました!!(笑) 「ポケモンGO」で初めてピカチュウ見つけた時くらいの高揚感があります。早速捕まえた2人を見てください。こちら!

△左から ディエゴさん(22歳)、youさん(18歳)

 これです!! パワー系。最初の2人なんで細かく見ていきますね。まず、見てください、この真っ黒な肌とTシャツのピチピチ感

 これがパワー系のシンボルです。同じ無地Tを着ていても、東京男子の優男オーラとは全く違う何かがあります。あと、このポーズEXI○E以外で見たの初めて。2人の名前のクセもそのせいなんでしょうかね。急にディエゴて

 はい。あと、このサングラスです

 ほら、コブクロみたいな大きいのかけてるでしょ。これがパワー系っぽいですよね コブクロも大阪の堺市出身だからかn..

 あとほら、このパンツ。半端丈とぴちぴちのスキニー

 パワー系のボトムはみんなこうです。ただし、ネックレスとクラッチバッグは見つかりませんでした。さて、そうこうしているうちに、もう1組発見!!

△左から しゅうさん(21歳) りょうさん(20歳)

 ほら、サングラス!! ピチT!! そしてシルバーネックレス!! 指輪もめちゃごつくないですか。ツッコミのつもりでも、殴られたら痛そう…

 それにほら、やっぱりポーズも強そう。拳はみなぎるパワー?


※東京男子を並べてみたら、違いがありますね。手を前で組んでいる人もいれば、左から2人目とかミッキーくらいの感じでチャーミング♡

 あと、やはりパンツは半端丈! っていうか結構短い

 バッグはクラッチではなかったんですが、あの…この人に限っては、

お昼休憩時のOL???

 OLかなっていう、可愛いバッグ。男性でこのタイプのミニトートが珍しかったので、気になっちゃいました

 ちなみにお2人、今日のファッションのこだわりってありますか?

 暑いからできる限り楽な格好にしたことですかね

 それにしては、Tシャツがタイトかなって思うんですけど、そこはどうしてなんですか?

 俺は違うんですけど、こいつ(右:りょうさん)の場合は鍛えた筋肉を目立たせるために、ぴっちりした服を着ているみたいですよ

 なるほど(笑)! ダウンタウンの松本仁志さん的なことですね パワー系男子の代表ですかr

 そうですね。なので、上半身にボリュームがあるのに、ボトムがワイドパンツとか太めだとバランスが悪いかなと思って、ぴっちりしたスキニーパンツとか半端丈のパンツを履いてるんです

 上下のバランスを整えるための、ぴっちり!(笑) 計算づくなんですね(はは、おもしろいなぁ)。貴重なお話ありがとうございました

心斎橋でもパワー系GET

 道頓堀は観光名所で観光客がとても多かったので、場所をお隣駅の心斎橋に移動。そこでも早速いました。パワー系! シルバーネックレスが光ってる!

△左から しょうたさん(19歳)、こうせいさん(19歳)

 一番最初に目がいったのは、やっぱりスキニーですかね

 ぴっちぴちやん。

先ほどの話は本当だったようで、彼らもまた、バランスを取るためにぴっちぴちのスキニーを履いているようです。あと、やっぱり集金できそうなクラッチバッグを持っていますね

 この集金袋 クラッチバッグの中には、いつも何を入れてるんですか?

 この中には、財布と香水だけです(笑)

 アイテムを2つしか入れてないのに、1つが香水!!  それってもしや、わざわざ別の容器に移し換えてるんですか

 いや、フルボトルです

 大き!! (バッグの中、ほぼこれやん)

 みんな入ってますよ。外せないアイテムなんです

 (おもしろいなぁ。) ちなみに、洋服ってどこか好きなブランドとか決まったところで買うんですか?

  BILLABONG(ビラボン)ですかね!! 結構みんなここが好きです

 (あれ、そういえばさっきの男子も着てた。このマークがそうだ)

(小まとめ) パワー系男子は、ビラボンを着ている

 お2人ありがとうございましたー!

お!もう1人めちゃめちゃパワー系発見!!

まだまだ続く、「大阪男子のファッション、8割以上がパワー系説」

1

2

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP