【展示会行ってみた】編集部員が見つけた超絶キュートな新作アイテムをどこよりも早くご紹介!

2017年10月24日

本誌ではできないことをやってみた

こんにちは竹島です。私が今月行った2018年春新作のファッション展示会で見つけた、キュートなアイテムをご紹介します! 来春のアイテムはどれもカラフルで華やか、楽しい気持ちになるものばかりでしたよ〜♪

一日一回「なにそれ可愛い」って
つっこまれること間違いなしの靴

ご紹介するのは、TSURU by Mariko Oikawa(ツル バイ マリコオイカワ)本誌のコーディネートで、「なにこの可愛くてキャッチーな靴!」って思ってくれた靴があったとしたら、ここの靴なのでは!? それくらい乙女心くすぐるデザインの靴(や小物)がたくさん揃ってるブランドなんで要チェックです。

今回私がまず目についたのは、超絶キュートなこちらのアイテム…

おいおい、靴にいちごがついとるどー!!!!

パンプスなどの並びに、突如現れたいちごアイテムに悶絶。なにこのファンシーなの。見るからに甘さ漂うガーリーな女の子が履いていても萌えるし、「いつもはTHE・シンプル」なコーデを極めてる大人めの女の子がアガった日に照れながら履いてるのも好き。

ちなみに色違いもありました。こんな感じ。

同じシリーズでノンヒールのものも使えそう! パールがついたモチーフバッはコーデのワンパンチになりそう。大きめシルエットの白ニットに合わせてとことん甘く攻めてほしいな。華奢なヒールやストラップなので、履くと思っているより大人っぽく合わせられますよ。

「#足元倶楽部」を
つけて靴を自慢しよう

ツルの展示会でパッと目をひいたアイテムその2が、こちらのヒール靴。

上品にお目立ちできるといったらこれ。大きめのお花がかなりキャッチーなのに、男性もその個性にびっくりしすぎないデザイン加減がゼツミョー。SNS映え間違いなしだから、写真撮って投稿しちゃってください。私は赤×緑のカラーを選んで、デニムやTシャツのシンプル服に1点投入したいなと思っています。

今年おさえておきたい
チャイナテイスト

先ほどまでのテンションとはまた一風変わった、ツルのチャイナバッグに一目惚れ。

こちらはゴージャスなジャガード織りのバッグ。4色どれにしようか迷う〜! シンプルコーデにひとさしすれば、一気にコーデが今年っぽくなりますよ〜。私は少しデザイン感のある大きめのGジャンとベロアのワイドパンツのコーデに合わせてみたいです。キャップとかかぶって、アクセはシルバーで辛めに。

少女感満載の
スカートたち♡

昨年からシューズラインのみならず、洋服も始めたツル。中でも、おすすめはこちらのワンピースです♡

赤いギンガムチェックのワンピース。丈はちょうどツルの可愛い靴の全貌が見せられる、くるぶしまでの丈。さっきのいちごバッグと合わせたらお茶目で甘いよ〜。とっても美シルエットなつくりなので、シックな小物と合わせれば、甘すぎにならず着ることもできそうです。

他には、こんなフレアスカートもありました!

ふわふわ〜っと風に揺れる軽くて心地いい素材。彼との待ち合わせの場所まで、ドキドキしながら駆けて行ったら、とってもドラマチックに見えそう。春らしいピンクの色にも心が打たれます。透け感のあるシャツに合わせてとことん女らしくでもいいし、ネイビーの春ニットを合わせてカジュアルダウンしても◎。

まとめ

女の子に生まれたことをめいっぱい楽しむ春の新作アイテムたち。これから寒い冬が続きますが、その先の温かな春を待ち遠しくさせる新作アイテムをチェック(or予約)して、来年もおしゃれを楽しんでいきましょー! 私が行ってみた展示会レポートはまだまだ続編が続きますよ〜!

 

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP