【○○ワンピはNGだった!】職種別イケメンが選んだ・合コン最強服♡

2017年11月10日

クリスマスまであと45日!そろそろ彼氏ほしい!そう、合コンのゴールデンシーズンがやってきました。

そこで「合コンで人気な職業」をされている社会人男性たちに、「ダイスキな人にモテるための雑誌・ar」を持参し「どのコーディネートの子が合コンに来たら嬉しい?」というアンケートを実施しました!

今回は、そんな職業別イケメン男性たちから人気の高かった服装を発表しちゃいます。

医者・弁護士などのお固いエリート系

職業では圧倒的な人気を誇るエリート男子。「合コンで大切なのは女子の清潔感」という彼らが選んだのは・・・

王道フレアスカートと白トップスのコーデ。

「ピンクとかだといかにもって感じで苦手だけど白と水色って爽やかでいい。清楚な感じがする」(32歳・外科医)

「背が小さい子でも可愛く見えるし、優しく見えるから万人ウケする格好だと思います」(35歳・弁護士)

勝手に清純派と勘違いしてくれる魔法の白&水色配色と、誰でもスタイル良く見えるフィット&フレアなシルエットが勝因。

IT系、広告代理店、マスコミなど知的体育会系

恵比寿、六本木は俺の庭。二次会はカラオケ。とにかくノリよく楽しめるイケイケ男子たちのハートをゲットしたのは・・・

鮮やか黄色のタイトなセットアップ。

「ノリがよさそう。お姉さん系でぶりっこしすぎてないのがちょうどいい!」(26歳・ITメディア)

「適度にファッションに気を使ってる感じがするから、気が合いそう」(28歳・広告代理店営業)

彼らの大好物「ノリがいい・おしゃれに見える」秘訣はお姉さんなタイトシルエットと明るい黄色のコラボ。やっぱり暗い店内が多いから、明るい色が目立ちますよね!

商社、パイロット、コンサルなどモテ系

モテてモテてしょうがない、そして多忙のため合コン遭遇率は低め。はぐれメタルな競争率の彼らを瞬時に射止めるには・・・

クールなIラインシルエットのパンツスタイル。

「知的な感じがする。一筋縄ではいかなそうな感じもいい」(30歳・経営コンサル)

「合コンってスカートの人が多いから、タイトなパンツをキレイに履いている人がいるとオッて思う」(27歳・商社)

モテる分、落とし甲斐のありそうな女子が彼らの好物。あえてのモノトーン&パンツスタイルで周りと差をつけて。

可愛いけど合コン服として不評だったのは・・・

最後に女子には大人気のこの大きめスエットワンピ。

「やる気ないのかなって確実にテンション下がる」(32歳・ライター)

「これでものすごい仕事ができるとかなら格好いいけど・・・ちょっと子供っぽい人なのかなって思っちゃう」(29歳・広告代理店)

と、合コン服としては不人気。でも、「個人的には好き。合コンじゃなかったら全然いい」(30歳・医師)

「ノリがよさそうだから、一緒に休日アクティブなデートしたい。」(34歳・カメラマン)と

デートではアリ、なんですね。うーん、合コンは個人的な用事ではないのでしょうか。男心って難しい。

まとめ

せっかくの合コンですから、どうせならモテたいですよね。ここで大切なのは

「いったん個性は抑え目にする」「女性らしい格好や色を心がける」ことのようです。

そしてどの男性も共通で言っていたのは「ノリのよさ」。

せっかくの場を楽しむ気持ちが大切かと思います!

より楽しい合コンを過ごせますように♡

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP