160cm以下でもスタイル抜群に!人気読モのリアルなデニムの着こなし術♡

2017年11月28日

背が低めの女子は、バランスが取りにくくパンツコーデで悩む事も多いのでは?

そんなSサイズさんも、テクニックさえ取得すればスタイル良く見えちゃうんです!

今回はarの人気読モar girlたちにそのテクを教えてもらっちゃいました。

ぴた×ダボ×ハイウエストのバランスが黄金比

まずはこちらの黄金コーデ。身長155cmの地田香菜さんのコーデのヒミツは、ピタ×ダボのバランスにあり!

トップスはぴたっとさせ、ハイウエストの大きめデニムを合わせる事で

自然とウエストが上に見え、脚長効果があるんです。

「ハイウエストって、スタイル良く見えるから好き! ボトムはダボダボが好きなので、タイトなトップスにしてバランスを取ってます。」

デニム:ローリーズファームで5000円くらい

ピタトップスが苦手な人は肌見せでバランスを

”ピタトップスの締め付けられ感が苦手・・・”という人はオフショルなど肌見せで重くならないよう調整。

「トップスもボトムも大きめシルエットだけど、オフショルにすることで全体の印象が軽くなるんです。かつウエストやヒップなどの体型も隠せるのでいいことずくめ♡」

身長157cmの毬羽さんもバランス感上々です。

デニム:niko andで8000円くらい

ロールアップでぺたんこ靴も余裕!

デニム×ぺたんこ靴はSサイズさんの強敵・・・でも、この着こなしだとすっきり見えますよね。

ヒミツは足元の抜け感。

身長157cmの酒匂彩名さんによると

「楽ちんなぺたんこ靴を履きたい時は、ちょっとロールアップして足首を出すのがポイント。抜け感が生まれてスッキリして見えるんです。寒くないように、足元はボアシューズであったかく♡」

デニム:ロンハーマンで2万5千円くらい。

まとめ

身長160cm以下でもスタイル良く見せるには

・大きめデニムを履く時は、ピタッとトップスが吉!

・上下ゆったりシルエットの時は足首や肩など、どこかに肌見せを

が大事のようです!どれも役に立つテクばかりなのでさっそくマネしてみてください。

 

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP