全方位にモテます!ストレートボブのスタイリング法

2017年6月11日

こちらのボブ、ツヤのあるストレートがとっても可愛いですよね。
横も…

後ろも…

うーん完璧!360度どこから見ても美しい! これぞ「ザ・ボブ」なまとまり感のあるスタイルは時代も性別も超えて普遍の人気。こちら、ほぼ水平に全体をカットし、ストレートアイロンで毛流れを美しく整えればできちゃうんです。

それでは作り方、いってみましょー!

1内側にアイロン

髪をハチ上、ハチ下で上下にブロッキング。まずは下側部分の根元〜毛先に、テンションをかけながらストレートアイロンを入れる

2表面にアイロン

下側を全体にストレートアイロンで伸ばしたら、次は上側を。こちらも根元〜毛先まで、くせを伸ばすようにテンションをかけて。

3毛束をまとめる

上下の毛束を合わせて、もう一度ストレートアイロンを通す。こうすることでよりまとまり感が生まれ、ボリュームがダウンする。

4前髪もアイロン

前髪は内側と外側にブロッキングし、同じようにストレートアイロンを入れていく。毛先をほんの少し曲げるようにすると自然に。

 

まるでCMみたいなシンプルイズベストなボブは万人受けすること間違いなし。
ブロッキングがちょっとだけ面倒くさいと感じる人もいるかもしれませんが、これをするとしないでは雲泥の差なのでぜひ試してみてくださいね〜!

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP