「長めは辛く、短めは甘く」2017年上半期ホントに人気だった髪型はコレ♡

2017年6月30日

2017年もあっという間に前半が終わり、いよいよ後半戦に突入。よりより2017年にすべく、まずは髪型をアップデートするなんていかがでしょう?
今回は、約1000個のヘアスタイルを紹介しているar webで2017年上半期、一番人気のあったヘアスタイルをレングス別にご紹介します!

「甘すぎないロング」に視線が殺到!

2017年ヘアトレンドを賑わせたワードのひとつに「ぷちぷちレイヤー」があります。フェイスラインの表面はもちろん、バックの内側にもこの「ぷちぷちレイヤー」を潜ませてリラクシーなムードを漂わせたこちらのロング。わざと巻かずにおくと、ちょっぴりバサッ!としたこなれ感が漂うんデス。

担当サロン:violet

激戦のボブを制したのは、王道モテの大人可愛いスタイル

 

実はar webの髪型検索で一番多いのがボブ。やはり引き続きボブ人気は過熱していきそう。ストレートスタイリングアレンジなどで、カンタンに印象を変えられるのも人気の秘密。
そんな人気ボブの中でも一番アツい視線が注がれたのがコチラの大人ガーリーボブ。ランダムだけどラフに崩しすぎないまとまりのあるカール感が特徴で、華やかさと品のよさをがっちり両立できます。

担当サロン:LUCK HAIR

ミディアムにはシンプル旋風が吹き荒れてます!

肩までのミディアムヘアにも切りっぱなしシルエットが人気の模様。こちらは鎖骨のラインでほぼ平行にカットしたあと、表面に「ぷちぷちレイヤー」を入れたカジュアルなミディスタイル。また、巻き過ぎないシンプルな「ワンツーカール」などスタイリングにもシンプル化のきざしが。

担当サロン:violet

こんな問答無用の美女ショートになりたい~!

ボーイッシュなイメージの強いショートには甘めブームが! 代表されるのは「メルティヘア」と呼ばれるふんわり柔らかな質感を持つスタイル。こちらはそんな上質感はもちろん、骨格補正まで叶えてくれるショート。襟足は首に沿うように長めに、顔まわりには軽さを出すようにカットし、毛先がうねる程度のパーマで柔らかな動きを。

担当サロン:kakimoto arms Ginza 2 chome 店

まとめ&ちょこっと後半の予想

2017年上半期の人気ヘアは

「ロング、ミディアムはカジュアル・シンプル」

「ボブ・ミディアムは甘め・ふわふわ」

という傾向にあることがわかりました。

また、2017年下半期はチュールバングハイレイヤーなど、ながらく重ためだったシルエットにも変化がありそう…!

引き続きarwebは髪型のトレンドを配信していきますので要チェックです♡♡

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP