NAPLA DREAM PLUS 2017(ライブレポート編)

2017年8月1日

去る6月13日の夜、

美容メーカー・ナプラによるビューティイベント

「NAPLA DREAM PLUS 2017」が開催されました!

第4回目となる今年も、舞台は憧れの武道館。

…そう、大きな玉ねぎです(わかるかなぁ)

公式HPより

全国で予選を勝ち抜いた16名のネクストジェネレーション美容師たちが夢とプライドをかけて臨む熱き戦い、「ドリームプラス コンテスト」や、美容界をリードするスター美容師たちによる多彩なヘアショー。

さらには、豪華ゲストのトークショー、ミュージックライブ…。

白熱の舞台と観客たちの声援に、武道館が揺れるほどの盛り上がりを見せました!

 

まずは、DREAM PLUS CONTEST FINAL STAGEから。

戦いに挑むのは、16人の若手美容師たち。

総応募数1615通、全国で開催された予算を勝ち抜いた精鋭たちが「攻めナチュラル」をテーマに、デザインやトータルコーディネイト、ステージ上でのテクニックとパフォーマンス等を競い合いました。

憧れの舞台に立てた喜び、NO.1になりたいという夢、そして、ここまで頑張ってきたからには絶対に負けられないという意地とプライド。

ステージに立つ一人ひとりの想いがいろいろ混ざりあって、溶け合って。熱気に満ちた舞台の上では、一人ひとりが主役。どの顔もキラキラと輝いて見えました。

制限時間終了。やりきった安堵感と充足感に、思わず笑顔が弾けます。

緊張の結果発表は次回レポートします!

STAGE1は、オヤジ少年たちのガチンコ勝負

コンテストの張り詰めた空気を一変させたのが、「中二会」によるステージ!

メンバーは、K-two 塚本繁さん、MAGNOLiA MARBOHさん、Velvet on the Beach 桜井章生さん、Cocoon VANさん、そしてSTRAMA 豊田永秀さん。

勉強に部活、恋愛、そして下ネタに明け暮れた中二の頃と変わらない、少年のようなピュアな心で美容を追い求める、革ジャンに身を包み、ロックンロールなスタイルを作り上げるオヤジ少年たちは、ズルいほどカッコいい!

続いてのSTAGE2では、浦ワールドが炸裂!

真っ赤な髪に真っ白な衣装、そしてBGMはわらべ唄のように歌われる君が代。怪談映画に出てきそうな雰囲気のなか、otopeの浦さやかさんが登場。

ご自身も白装束のような真っ白の衣装に身を包み、黙々とハサミを入れて浦ショートへと仕上げていきます。

まるであの世とこの世をさまよっているような、どこか不思議でちょっぴり怖い、独特の世界観で観客を魅了していました。

STAGE3は、今をときめく、おしゃれ美容師たちの競演!

続いて登場したのは、Anzieの坂狩トモタカさん、CocoonのSAKURAさん、VISAGEの高橋伸宗さん、ZESTの河村桃子さん。

どの面々も、トレンドに迎合しすぎない、どこかモード感があるスタイルが得意中の得意。

ヘアはもちろん、ファッションコーディネートにもこだわりを詰め込んだヘアショーらしいヘアショーで観客の視線を釘付けにしていました。

STAGE4には、業界一熱い、あのカリスマが登場。

STAGE4の演者はU-REALM 高木裕介さん。

薄暗いステージで一人の女性の髪を切りながら、美容師としてのルーツをスクリーンに映し出すメッセージ性の高いステージになりました。

 

 

 

次回はカリスマたちのヘアショーとコンテストの結果発表の様子をレポート!

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP