男性人気ナンバーワンのボブにチェンジして恋に新展開を♡ 愛されボブ5選

2017年12月10日

突然ですがみなさん、年末の美容室の予約はもうお済みですか?

新しい年をさえない伸びきった髪で迎えるのは、女子としてルール違反!

彼ウケ間違いなしの愛されボブで

新年早々ラブに拍車をかけちゃいましょう♡

とっておきのボブスタイルを5選ご紹介します!

ズルいくらい愛される♡ とっておきボブ5選

まず最初に紹介するのは、無造作に揺れるカールが色っぽいこちらのスタイル。

 

肩ラインでカットした前下がりボブは、パツンとした切りっぱなしのラインと自由奔放に揺れる毛先の動きが魅力的。セニングでレイヤーを入れることで毛量を減らしつつ、束感をしっかりキープ。ハネや巻きをミックスしてラフに仕上げ、ややドライな質感に見せればボブチェン劇場もクライマックスに。

モデル/森 暖奈さん

このヘアを作ったのは Violet 前原 穂高さん

お次ぎは”カフェで読書”なシーンがぴったりハマりそうなシックなスタイル。

 

ベースは切りっぱなしの重めボブをキープしつつ、全体にグラデーション、顔まわりにハイレイヤーを入れて。毛先を巻き足してニュアンスを添えれば、初心者でも挑戦しやすい控えめレイヤーボブが完成!

モデル/平澤 美咲さん

このヘアを作ったのは KATE omotesando 金野 朋晃さん

重めボブにレイヤーを加えて、可愛さを上級クラスにステップアップできるのがこちらのスタイル。

 

重ための平行ボブに、ハチよりやや下からトップにかけてレイヤーを入れ、トップにはボリューム、毛先には柔らかな動きを。毛先を平巻きにしてボリュームを出して重軽のいいとこ取りを実現。

モデル/伊藤 穂乃佳さん

このヘアを作ったのは Un ami omotesando 津村 佳奈さん

髪がうるちゅるに見える透け感カラーのボブで、たちまちコケティッシュな雰囲気に

 

全体をあごのラインでカットしたら、内側だけ間引いてボリュームダウンしつつ、毛先を軽やかに。根元から毛先までワンタッチでルーズなカールをつけて、バングはちょい短めに。カラーは8レベルのブルージュ。透け感が、毛先までうるちゅるに見せてくれるよ。

モデル/吉成由利さん(ar girl)

このヘアを作ったのは BALLOON HAIR 小松 美緒さん

メンズの憧れが詰まったサラサラストレートボブも愛おしい♡

トップにさりげなくレイヤーを入れてシルエットをまあるく、愛らしく。隙間のあるやんちゃなショートバングで人懐こさもちゃっかりキープしよっ。カラーは12レベルのセピアグレージュ。

モデル/犬伏 舞さん(ar girl)

このヘアを作ったのは log 馬橋 達佳さん

来年に向けて、恋にスパートをかけたいなら、彼ウケナンバーワンのボブにシフトして。ズルいくらいの愛されモードになれる予感♡

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP