今年の最前線ヘアアレンジはこれ!新年早々おしゃにキメてこう

2018年1月3日

年末に美容室で髪のお手入れをして、カラーもカットも完璧な状態で新しい年を迎えたという人も多いはず。

それなら更に、最新のヘアアレンジでもっとおしゃな自分へグレードアップしてみませんか?

爆発的ヒットとなった“くるりんぱ” の後釜となるであろう、2018年の最前線アレンジを一早くお届けします!

くるりんぱはもう古い!? 次にくるのは “三つ編み” アレンジ!

くるりんぱブームが落ち着いた今、再び注目を集めているのが三つ編みアレンジ。ただの1本編みじゃ面白くないから3本の三つ編みの束を1本に編んで、簡単なのに手の込んだ印象に見せるのがテク。最初に、ストレートアイロンで波巻きにして、全体にオイルをなじませ、前髪はウエットにセット。

モデル/富山 沙羅さん

このヘアを作ったのは MINX 銀座2丁目店:桜井 智美さん

今年のボブアレンジは後れ毛を操ってモードにキメて!

短めボブにオススメのアレンジは、こぼれた後れ毛もサマになるひとつ結び。全体を26㎜アイロンで巻いて、トップのみ波巻きに。オイル+セラムをなじませて、耳後ろで結ぶ。耳上に髪がかぶるように毛束を細かくつまんで崩すと、ゆるっとラフな感じに。後れ毛にスタイリング剤をなじませて完成。

モデル/レベッカさん

このヘアを作ったのは KATE:MAKOさん

センターパート×ピン留め のレトロアレンジが再びトレンド入りの予感

カラフルなピンでぴたっと留めた前髪は、あえてのセンター分けが新鮮。かつ、どんなレングスでもチャレンジできるのが魅力。32㎜アイロンで前髪は毛先のみ、残りは毛先を逃がして根元からしっかり巻いて。前髪以外はヘアバターでぼさっとほぐす。三つ編みにするなら毛先を多めに残すとグッド。

モデル/小林真凛さん

このヘアを作ったのは joemi by Un ami:森 千里さん

今ある洋服を、よりカッコよく着こなすにはこなれアレンジを取り入れてみるのもひとつの術。いつもよりちょっぴり早起きしてトライしてみる価値ありです♡

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP