これぞ女子の特権!髪色ピンクにしたら驚くほどモテる件

2017年8月14日

究極のモテ色と言えばピンク。ファッションや小物でピンクを取り入れる人は多いと思いますが、ヘアカラーもピンクにするといいことだらけって知ってました?

ピンクカラーのすごいとこって?

その1:顔色がよく見える!

 顔の額縁でもある髪色は、実は顔色を大きく左右するんです。赤みのあるピンクのヘアカラーは自然とお肌の色を血色良く見せてくれるので、まるで天然チーク効果。

このヘアをつくったのは・・・ZACC vie 福間エリサさん

その2:ふんわりヘアと相まって女の子らしさバクハツ。

女らしさの代名詞でもあるピンクをヘアにまとうと、一気に女性らしい雰囲気に。ボブやショートの人のイメチェンにも最適です。また、髪全体に重みが出るので、ふんわりヘアでも軽くならずにしっとり上品な印象にしてくれるのです。

このヘアをつくったのは・・・BEACH(ビーチ)佐野友美さん

この夏オススメなピンクヘアはこちら!

だんだんピンクカラーにしたくなってきました?さらにピンクカラーは進化してるんです。

暑いのに暖色系はちょっと…って人にはこんなカラーがオススメ!

夏の暖色はどうしても重くなりがち。そんな時は一度髪をハイトーンにしてからピンクバイオレットを入れるのがオススメ。透明感が出て重さがなくなります。こんなグリーンのアイラインもオシャレにきまります♡

このヘアをつくったのは…◆at’LAV◆ by Belle 堀加奈子さん(カラーリスト)、野口由佳さん(スタイリスト)

とにかくモテたいならハイライトでつくるサーモンピンクにおまかせ

モテ度100%のピンクロング。実はこれ、顔周りの中間~毛先だけにハイライトが入っているんです。いっきに軽やかさが出て、髪のツヤ感も出ますよね。仕上げにピンクのチークを重ねれば完璧♡

このヘアをつくったのは…◆at’LAV◆ by Belle 堀加奈子さん(カラーリスト)、野口由佳さん(スタイリスト)

 

可愛いしオシャレだし、いい事ずくめのピンクカラー。今すぐマネしたくなりますよね!

取材・文/ar編集部

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP