透明感もラフ感も思いのまま❤進化したレイヤーヘアがおしゃれすぎ!

2017年8月26日

重髪ブームはひと段落! しばらくぶりにレイヤーヘアがトレンドの予感❤ 風に揺れるレイヤーヘアは、透明感や抜け感を出すのにピッタリです。毛先にちょっとではなく、中間からしっかり入れるのが今年風。巻き方やカラーによって変わる表情を楽しんで。

サーフレイヤーでヘルシーなお色気髪に

太陽の光と潮風をたっぷり浴びて夏を満喫したいサマーガールにピッタリなのがサーフレイヤー。幾重にも折り重なるレイヤーで風になびくような動きを出しつつ、ウエット&ドライな質感のミックスで、ヘルシーな色気を手に入れて。

Before

レイヤーがほとんど入っていない重ためのロング。暗めトーンの髪色と相まって、重苦しい印象に。

↓変身!

奔放なお色気ウエーブは夏美人のユニフォーム

小麦色の肌に、ドライ&ウエットな質感、そして自由に揺れるレイヤーウエーブ。サーフガールを体現したヘアは、平巻き+毛先逃がしでクセっぽい動きに仕上げてヘルシーに。ハイライトと逆メッシュをグラデーションで入れた潮焼けしたような絶妙カラーも、海外のビーチガールを思わせる。

POINT

顔まわりで髪が揺れるよう、リップラインからサイドへラフにつなげてレイヤーを。毛先を逃がしたカールを重ねて表情のあるウエーブに。

BEAUTRIUM 鎌倉小町 店長: 増山 大輔さん

この秋の流行はボヘミアン風ボサふわ感

刺繍や柄など、今夏はボヘミアンテイストなファッションが目白押し!髪の表面を中心にたっぷりとレイヤーを入れて羽根のような質感に仕上げれば、自由と平和をこよなく愛する、LOVE&PEACEなラフ髪に変身。

Before

毛先をパツンと切り揃えたセミロング。レイヤーがほとんど入っていないため、動きが出しにくい。

↓変身!

狙わないのが狙いデス♡油断を誘う夏恋レイヤー

まるで起きぬけヘアのようなリラックス感、ナチュラル感に視線が釘づけ! 毛先には重さをある程度残しつつ、表面に独立したレイヤーを入れてふわふわ、ボサボサな質感に。ランダムな平巻きパーマを重ねてうねるようなヌケ感をセットすれば、恋の相手を油断させて絡め取る、スナイパーヘアに変身

POINT

表面に2段階で独立したレイヤーを入れることで、まるで起きぬけのようなボサボサッとしたうねり感のある無造作なウエーブが誕生。

Belle 代表: 堀之内 大介さん

流行のレトロテイストもまだまだあります!

1

2

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP