意外と知らない! “アメピン”のおしゃれな使い方【ヘアアレンジ基本のキ】

2018年3月5日

アレンジで使う機会が多いのが「アメピン」。実はもっとおしゃれに使う方法があるんです! そのHOWTOを、LONESSのスタイリスト・目澤沙友里さんに教えてもらいました。今さら聞けなかった「基本のキ」で、ヘアアレンジにこなれ感が出せますよ♪

これまでの簡単ヘアアレンジ動画はコチラ

<コツ>ピンを見えないように留める

ピンを隠すように留める」のがポイント。毛束をねじったら、ねじった髪に対し、水平(縦)にピンを持ちます。そして、下の髪をすくいながら、ねじった毛束と一緒にさします。

こうなればバッチリ!

毛束の中に入れ込むようにさすのがポイントです。

早速実践! アメピンだけでハーフアップに♪

アメピンが使えれば、ハーフアップも作れちゃうんです。しかもアメピン2本だけでOK。アイロンなどで動きをつけておけば、簡単なパーティやお呼ばれにも対応できます♡


片方の髪を少量取ってねじり、また少量取って合わせてねじり、の繰り返し。
まだピンは留めません!

垢抜けポイント


ねじった毛束を片手で持ったまま、もう片方の指で少量をつまんで引き出します!
引き出すことでこなれ感がアップ♪


引き出したあと、後頭部のあたりで毛束を留めていきます!
ピンが表から見えないように、縦にさしてくださいねー

もう片方も同じように、ねじって留めれば…

こんな感じになりました!

定番のハーフアップもピンだけでできるなんて、なんだかお得な気分! 基本のアメピンさえ使いこなせれば、どんなアレンジも無敵です♪ぜひマスターを♡

教えてくれたのは
LONESS(ローネス)
03-5413-7928
目澤沙友里さん

 

おすすめ記事

最新号

ar6月号!表紙は広瀬すずさん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP