男子はコッペパンがお好き【今井仁麻とピスタチオ編】 

2017年6月20日

イケメンがコッペパンを食べる姿をただただ見つめるシリーズです。今回は、こんなイケメてる学生さんが学ぶキャンパスはどこなの!?とスタッフ一同騒然。今井くんが登場です。

好きな子と食べてるもの交換するのに憧れてた。夢を叶えてくれて、サンキュ!

コッペパンて、懐かしくていいよね。子供の頃、給食でよくでてきて、献立に“コッペパン”て書いてあるとテンション上がったのを思い出すよ。それにしても、最近のコッペパンて、おしゃれなのな。具がいろいろあって迷っちゃったよ。惣菜系もうまそうで迷ったけど、俺、こんな顔して甘党なんだよね(笑)。パンケーキとか、大好きだもん。それに、うちの親父、イラン人なんだけど、祖国でよく食べてたらしくて家のおやつにやたらピスタチオが出てきてさ。普段はそんなのすっかり忘れてたんだけど、つい思い出してコレを選んじゃったよ。

ちょっと前置きが長くなっちゃったけど、いただきまーす。お!パンがめちゃくちゃしっとりしてて、うま!

ピスタチオのクリームは形状こそクリームなんだけど、ピスタチオそのものって感じ。ものすごく風味が生きてて、フレッシュ。あとさ、パンの黒さの正体はココアだったんだなって、食べてみて気がついた。いい感じにほろ苦いから、甘さがすっきり。どんどん食べ進められちゃうよ。

でも甘いの食べてたら、君の食べてる“ナポリタン“が一口欲しくなっちゃった。一回、交換コしない? 俺、こうやって好きな子と食べてるもの取り替えっこしたりするのに地味に憧れてたんだよね。夢を叶えてくれて、サンキューな!

これを食べ終わったらさ、一緒に二子玉川に行かない? ぷらぷら、ウィンドーショッピングでもして、歩き疲れたらレストランで休もう。とっておきの“隠れ家”があるから、そこで、夕日でも見ながら飲み直そうよ。はい、決まりね。

 

今井仁麻 (いまい・にま)

1996年10月21日生まれ。A型。天秤座。イラン人を父の持つハーフ。西武文理大学 サービス経営学部。Bershka 渋谷店にてショップ店員も務める。趣味は小学校2年生から高校3年生まで続けたバレーボール。座右の名は“一石二鳥”(物事を効率良く進めるのが好きという意味で)。
Instagram @nimachanman
Twitter @nima1021

 

今井仁麻が選んだコッペパン“ピスタチオ”

ブラックココアを練りこんだほろ苦いコッペパンの間にまろやかなピスタチオクリームをたっぷり挟んで、ピスタチオの実をトッピング。ただ甘いだけじゃない絶妙な味のバランスが大人の味わい。インパクト大で SNS映えもお約束。¥230

 

iacoupé(イアコッペ)

西日暮里のianak!で作られた、自家製酵母を使用したしっとりもちもちのコッペパンに個性豊かな具材を挟んだメニューをズラリと取り揃えた、コッペパン専門店。お気に入りを手に上野公園でピクニックする時間はまさに至福。メニューは月替わりなので、Facebookでこまめにチェックして。予約注文も受付中。パーティやミーティングのお供にいかが?

add 東京都台東区上野公園1-54 上野の森さくらテラス3階
tel 03-5812-4880
hp www.iacoupe.com/
Facebook www.facebook.com/iacoupe
Twitter @ianak_com

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP