“We’re birthday twins!”ってどういう意味? 超可愛くてワクワクする語学本が話題♡

2017年6月21日

海外旅行を楽しみたい! 留学してスキルを磨きたい!

色々な動機で、英語をマスターしたいな~と憧れている皆さんへ、

とびっきりキュートで楽しい語学本を紹介します♡

こんなに可愛い語学本、初めて!

カラフルなイラストや写真、遊びゴコロいっぱいでキャッチーなページ構成…♡

ファッション誌を眺めているような気分になれるほど、この本が可愛いのにはワケが!

それはarやファッション誌で活躍するクリエイターが集結しているから。

1冊まるごと装丁を手がけたデザイナーの岸さゆみさんに、可愛さの秘密を聞きました!

「普段arを読んでいるような、おしゃれに敏感な女の子たちに手に取ってもらいたくて。教材というより、ライフスタイルの本みたいにキャッチーで、いつでもバッグにいれてカフェや通勤、通学途中の合間にも、気軽に眺めてもらえるような可愛いデザインを目指しました」(岸さん)

おしゃれなモデルカットも掲載。語学本では異例!

「英語が生活に溶け込んでいく様子をリアルに想像してもらえるように、モデルカットを通して”英語のある日常”を表現しました。”今、英語を勉強してるんだー”ってSNSでシェアしたくなるような、ファッション感覚の語学本になったと思います」(岸さん)

テーマはシンプル。”自分のことを英語で話す”!

とにかくリアルでイマドキな言い回しが満載なこの本。

たとえば「趣味は何ですか?」って聞かれた時に

“I can’t stop YouTube surfing!”(YouTubeを見始めたらやめられないんです!)

とか、誕生日について話していて

“Wow! We’re birthday twins!”(わぁ、同じ誕生日ですね!)

なんて具合に返せたら、初対面の外国人とでもすぐに盛りあがれちゃうはず。

自分を表す定番のフレーズがたくさん盛り込まれたこの本は、

たっぷり書き込めるスペースがあり、ワクワクしながら英語を学べるところが魅力。

いつでも持ち歩きたくなるこの本で、英語マスターへの第一歩を踏み出してみて!

 

『About Myself』
著者:rina
Photographer:kisimari Model:エモン久瑠美 Styling:松居瑠里 Hair Makeup:奥平正芳 Design:岸さゆみ Illustration:moko.
KADOKAWA刊 ¥1,404(税込) 発売中

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP