モテるよ“ゴルフ女子”~三枝こころのゴルフ動画(バンカー編)~

2017年6月29日

arのゴルフ連載のナビ役、そしてモデル界きってのアスリートゴルファー・三枝こころのゴルフ動画が、満を持して登場! 

ゴルフを愛してやまない三枝こころのゴルフ専用インスタ(kokoro_golf)より、ショットごとにオススメ動画をピックアップしました。

やっぱり動画の臨場感はハンパない! ゴルフの楽しさもギュンギュン伝わってくる~♪

バンカーの次はアプローチ研究!?

ここ2年くらい、一番練習したのはバンカーというだけあって、こころ自身も信じられないほど、バンカーからボールを出せるようになりました!

バンカー克服!

実はバンカーが苦手だったこころ。バンカー克服のためのいろいろな方法で一番よかったのは、声を出すことだそう。打つ瞬間に「はい」って言うと、ボールを打とうと意識しすぎず、お腹に力が入りリズムがよくなるんだって。

バンカー克服!しました! 私はバンカーが苦手すぎて、実はバンカーイップス状態でした( ̄▽ ̄) 色々やって試行錯誤して、2016年1番練習したのがバンカーかもしれないです。 バンカーのやり過ぎでドライバーショットがスライスorフェードになるくらい。 ゴルフは本当に難しいスポーツです。 バンカー克服の色々で1番良かったのは声を出すこと(笑)打つ瞬間『はい』って言ってます。 声を出すことでボールを打つ意識よりも、お腹にパワーが入りリズムが良くなりました。 皆さんも試して見て下さい。 このアドバイスは深堀プロからです。 #ゴルフ #ゴルフ女子 #バンカー克服 #一回で出るのは嬉しい #声出し #リズムが大切 #instagolf #ゴルフは難しいスポーツです

A post shared by 三枝こころ (@kokoro_golf) on

 

バンカーの先にまたバンカー

バンカーだらけだと、バンカーに入れちゃいけないってプレッシャーに負けがちに。

バンカー連続打ちトレーニング

バンカーはバンカーでしか練習できないから、バンカー内での連続打ち、タメになりそう。

1ホールを終えるまでのショットすべて

普通は4人で回るので、1人が続けてショットを打つことはないのです。こんな風に繋げて見られるのも動画のスゴイところ。

森永高滝、最終ホール!! Dナイスショット→5Wナイスミス→ナイスアプローチ→パター入らずのボギー(笑) 編集して繋げるといい感じの動画になるよね。 ゴルフスランプ早く治らないかな…思ったボールが打てない…どんどん打ちに行っちゃう悪循環。 今日また新しいことを習ったのでメモしておこう。 1.打つリズム→声出し 2.アプローチ→落とし所、スタンスをまっすぐ 3.意識は下っ腹 #ゴルフ #ゴルフ女子 #森永高滝カントリー倶楽部 #最終ホール #動画編集 #ゴルフメモ #ポニーテールとサンバイザー #instagolf #スランプ #골프 #高尔夫 #กอล์ฟ

A post shared by 三枝こころ (@kokoro_golf) on

 

次回は、~三枝こころのゴルフ動画(パター編)~をお送りします。

 

三枝こころ

Photo:Fuse Ayumi

 

arでも大活躍のモデル。ゴルフ歴9年。ベストスコア78。初めて練習場で打った時の爽快感がたまらなくて、それ以来、ゴルフに夢中。

ゴルフ専用インスタ(kokoro_golf)やゴルフ女子のためのwebサイト(rin.golf)で、熱~いゴルフ愛を発信中。

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP