内側からチャージ! うるツヤ美肌になれる栄養たっぷりトマトスープ

2017年7月3日

そろそろ梅雨も明けて、いよいよ夏本番!冷房の効いた涼しい部屋で冷たいアイスが最高♪な季節ですが…女子は、夏こそ冷え対策!冷房でキンキンに冷えてしまったカラダを温めてあげる。自分磨きは、まず食事から。ココロもカラダもほっこりするあったかレシピをご紹介。

ファッロと豆のトマトスープ

このレシピの主役の食材はコチラ!

ファッロ

普通の小麦の原種にあたる古代穀物。むくみ解消に効果的なカリウム、デトックスを促す食物繊維、貧血を予防する鉄分などが豊富なので、パスタに置き換えたりすることで、より美容成分を取り入れることができる。プチプチとした食感も楽しく、美味しさ倍増♪

ゴジベリー

地球上で最も豊富な栄養素を含むフルーツのひとつが、このゴジベリー。別名クコの実。高い抗酸化作用があるうえ、β-カロテンをはじめとするビタミンやミネラルが豊富な美容食材。これぞ、毎日食べたいスーパーフード!

材料(2人分)

ファッロ …..100g

鶏もも肉 …..100g

玉ねぎ …..1/4個

にんじん …..1/4本

ブロッコリー …..1/4株

サラダブレンドビーン …..30g

無塩トマトジュース …..400cc

トゥルー メイド フーズのケチャップ …..小さじ1

コンソメスープ …..200cc

ゴジベリー …..10~15粒

塩、こしょう …..各少々

作り方

サラダブレンドビーンは7~8時間水につけて戻しておく。

沸騰したコンソメスープに軽く洗ったファッロ、角切りにした玉ねぎ、にんじん、鶏肉と、サラダブレンドビーンを入れて弱めの中火で20分煮る。ファッロが水分を吸うので、焦げつかないように注意して。

ほぼ水分がなくなったら、トマトジュースとゴジベリーを入れて再び20分煮る。小分けにしたブロッコリーを入れて再び3~5分。ケチャップと、好みで塩、こしょうで味を調えて完成。

自炊する時間がない…そんなあなたにも簡単美肌アイテムあります!

1

2

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP