怪談級!?身の毛もよだつゾッとする恋の話♡

2017年7月28日

皆さま本日はお集まりいただきありがとうございます!今回は暑い夏に涼をお届けできるような、怪談級にゾッとする恋の話をしていこうという企画です!

これはアレかな?コンセプトは、百物語!?

わ!理解力高くて助かる。そう!This is 日本の夏の伝統的な怪談スタイル!百本のロウソクに火を灯し、一人一話ずつ怪談を語って消して行く。全てのロウソクが消えた時・・そこには・・ていうね!

怪談うんぬんより百本て数が恐怖!そんなに話したらノイローゼになるわ!

さすがに百はやらないけどね!

恋愛の話しかぁ〜

A子(27)化粧品メーカー総務部
彼氏が欲しいのに「好きだよ」は言われても「付き合って」と言われないという現象がここ3年くらい続いている。趣味はセーラームーングッズ集めと占い。インスタには結構自撮り写真の投稿が多い。

E奈(28)CA
外資系保険会社の営業マン主催の合コンによく参加している、自称「港区の蝶」
去年のハロウィンの仮装は女海賊。今年はキャットウーマンを検討中。

K美(27)医療事務
A子とE奈とは高校時代同じクラスだった親友。フリマアプリで手作りのアクセサリーを売っている。恋愛面では意外と肉食系女子。

例えばさぁ、合コンでも、デートでも男と女のお会計問題って、やっぱり問題が生じやすいというか・・しこりが残りやすいというか。あ、そういえばこの間3人で行った合コン!幹事の男の子が「じゃあ、女子4000円で、男子は後ほど~!」みたいな感じのお会計だったじゃん。帰って店のHP見たらさ、あのコース、3980円だったからね!!!!?マッテーーーー!!20円上がりでとるがなーーーー!!!解せない!全くもって解せない!!

調べとるーーーー!割り勘してても女子側は「ご馳走様です~」みたいな空気出さなきゃいけない感じあるよね!それでさ、その合コンて相手がうちらのこと無いなって思ったからなのかなー?と思いきや、2次会も行こうー!とか、その後ガンガン連絡来たりするから不思議なんだよねぇ~!

そもそもね、初デートがサイ○リアだっていいんだよ!根本的な問題はお金の額とかじゃないと思うの!OMOTENASHIの気持ちを示して欲しいんだよこっちは!それをわかってない男が多すぎるーーー!もっとこう、スマートにできないものなのかな!?

え!?初デートサイゼ○アで良いの!?

うーん、ごめん!やっぱりやだw

嫌なんかい!まぁね、なんだかんだ綺麗事言っても、支払いシーンがスマートな人はそれだけで好感度高いよね。

私も最近、お会計の時ベリベリッて音が聞こえてきて、なんの音かなーって思ったら、彼の財布がマジックテープ式の財布だった時、モヤーってしたな〜!

え!それ支払い以前の問題!ゾッとするわ!

え!な、なんかBGMが流れ出した!

それでは・・・早速ですが私から、「ゾッとする恋の話」を話させてもらいますね。

一同:(静かに礼)

そう、あれは丁度半年前くらいだったでしょうか・・・。合コンで知り合った2つ年上の商社マンと中目黒でご飯に行ったんです。最初はLINEも煩わしくて無視しちゃってたんですけど、懲りずに連絡が来て、「どうしてもA子ちゃんとご飯行きたい!絶対美味しいとこ連れてくから!」みたいなグイグイだったので仕方なくといった感じで。当日、お店はまぁまぁ雰囲気も良く、ご飯も普通な感じで。でもやっぱり盛り上がらなくて、じゃぁお会計しようとなりました。すると彼がこう言ったんです。

「あ、俺ね、女の子とご飯行くときは7対3って決めてるんだ☆だからA子ちゃんは3,800円ね☆」

あ、怖いわこれ。なんだろこの謎の胸騒ぎ

自分ルールで比率を決めてるのね・・

ぁ、まぁそこはお支払いしましょう。ってことで、私は、4,000円彼に渡しました。すると彼が「あ!200円のお釣りね」と言って自分の財布をゴソゴソしだしたので「いや、お釣りは良いよ・・」と答えて足早に店を出ました。「今日はありがとう!楽しかった!また行こうね!」と言ってくる彼に若干の苦笑いを浮かべながらも笑顔で応対。バイバイしてやっと解放されたと思い、歩き出そうとした次の瞬間、

「A子ちゃ~~ん!!!」

大声で私の名前を叫びながら走り寄ってくる彼。

▶︎次項、笑顔で彼が差し出したものとは・・・・・!?

ぺ、ページまたぎぃぃぃ!!!?

1

2

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP