失恋をしたらあなたはどうなる?陥りがちな3つのタイプとその対処法

2017年8月4日

幸せなひとりモテ人生は素敵だけど、誰しも必ず味わうのが失恋。恋愛をする上で避けられない経験だからこそ、いっそ“上手に失恋”して、イイオンナになるためのステップにしたいところ。失恋と賢く向き合って、もっと恋愛を楽しむためのハウツーを伝授!arはいつだって恋に前向きな女の子の味方です!

大好きな彼にフラれてしまったらあなたはどうなる?

恋人が浮気したり、他の女性を好きになり失恋。相手の心変わりでフラれてしまったとき、あなたはどのような行動をとるか。失恋したストレスに対処するためにとる行動パターンを、専門用語で"失恋コーピング"と呼びます。3型のうち、あなたのとる行動はどれに一番当てはまりますか?

未練型

別れた相手への未練が残り、彼ほどステキな人はもう現れない・・・と相手を脳内で美化し、幻想を抱いてしまうため失恋から立ち直るのに時間がかかりがち。相手に言われた一言をいつまでも気にしてしまうなど傷痕が残りやすい。

拒絶型

別れると愛情がマイナスの感情に変わり、相手を嫌いになってしまう。フラれた相手を嫌ってしまう反動で、自分自身が疲れてしまいがち。否定的な感情であるものの、相手のことを考えている状態が続く。

回避型

失恋相手のことをなるべく考えないようにし、早く次の恋にシフトしようと努めるタイプ。失恋の精神的ダメージが少なくて済む人が多い。

失恋直後のつらい期間はまるで永遠のように感じるもの。そこで、少しでも暗い心が晴れる方法をご紹介。失恋コーピングごとに内容が全然違うから、自分の型に合った項目をチェックしてね。

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