HP回復!ソル女レシピ⭐️【夏バテ知らずで積極性もUP♡スイカフローズン甘酒編】

2017年8月3日

援護射撃に徹していては生き残れないのが現代社会。
女の子も「戦士(ソルジャー)」として人生を戦い抜いていかなければなりません。
これは、男ウケ完全無視!!女戦士のためだけのレシピ!
その名も、ソル女レシピ!!(どーん)
食材にこだわったレシピで、日々減っていくHP(ヒットポイント)賢く回復していきましょ!

飲む点滴「甘酒」で究極の夏バテ予防を!

高温多湿の日本の夏は過酷な環境。自律神経の乱れから、疲労感や食欲不振など様々な不調が身体に降りかかってきます。そんな夏バテ症状の救世主!それが甘酒。江戸時代から夏バテ防止や暑気払いに飲まれており、夏の季語でもある由緒正しきサマードリンクなんです♡甘酒にはたくさんの成分が含まれていますが、それが栄養点滴の成分とほぼ同じことから、飲む点滴とも言われているとか。今回は、この甘酒にスイカピューレをプラスして夏っぽさ&ビタミンもマシマシの最強夏バテ予防ドリンク「スイカフローズン甘酒」をご紹介します♡

▶︎ソル女は「甘酒」を手に入れた
・ブドウ糖が脳のエネルギーに!▶︎活力UP!
・ビタミンB群、タンパク質、アミノ酸が豊富▶︎免疫力UP!
・オリゴ糖と食物繊維で腸内環境を改善▶︎美肌度UP!
甘酒には、「米麹」から作るもの「酒粕」から作るものの2種類があり、ソル女レシピで使用するのは「米麹」の甘酒!
米麹から作られた甘酒はアルコール0%!砂糖不使用で米と米麹の自然な甘さが特徴です。

▶︎ソル女は「スイカ」を手に入れた
・シトルリン、カリウムには利尿作用あり▶︎スッキリ感UP!
・リコピンの抗酸化作用、ビタミンC▶︎美肌度UP!

▶︎材料 (1杯分) <78cal/杯>
米麹の甘酒       50g
スイカ         50g
無糖ソーダ水      30ml

1.甘酒はジップロックに入れ、平らにして冷凍庫で1時間程凍らせる

2.スイカはハンドプロセッサーかミキサーを使い、ピューレ状にする

3.甘酒を冷凍庫から取り出し、袋の口を開けて軽くもむ

4.甘酒を器に移し、上からスイカピューレをかける

5.無糖のソーダ水を少量注ぐ
※入れすぎると水ぽくなってしまうので注意!大さじ2(30ml)くらい目安で

~完成~

 

「最近ダルいと眠いしか言ってないな〜。でも、どうやってやる気出せばいいのかわからないし、何もする気になれないよー。」そんな時は、凍らせておいた甘酒とスイカでちゃちゃっと「スイカフローズン甘酒」を作ってみて!スーッとした涼しさと、優しい甘みが身体に行き渡り、頭もハッキリ。やる気が湧いてきたら・・・
断りがちだった暑い野外イベントの誘いだって今年はウェルカム!音楽フェスの会場で運命の人と出会っちゃうかもしれないし!いつもより積極的になってる私だから、「このアーティスト好きなんですか?私も好きなので情報交換しましょ〜」って自分から連絡先聞くんだけど、そのアーティストが好きというのは口実で本当は詳しくないから、必死に曲聴いて調べたりして。その後、晴れて付き合うことになって、二人でそのアーティストのライブに行った時、彼が「実はさ、フェスで声かけてくれた時、あんまり詳しくなかったんだ。でも君と話したくて必死に勉強したんだよね。黙っててごめん。今では1番好きなアーティストになったけどね」って打ち明けてきたりしたら、これド○モのCMになるぐらい感動的展開だよね?

 

 

text:柳原真咲

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP