男子はコッペパンがお好き【見津 賢とあん&マスカルポーネ編】 

2017年8月9日

イケメンがコッペパンを食べる姿をただただ見つめるシリーズです。

今回は、年上好きのイマドキ塩顔イケメン・三津くんが登場です!

懐かしいのに、新しくて、でもそれがやじゃないっていうか……むしろ、超好きかも。

よお、久しぶり! この公園、懐かしくない? 子供の頃もさ、ここでこんな風に2人で過ごしたよね。

俺が思いっきりブランコを立ちこぎしてるのを、ちょっと離れたところから「またそんな危なっかしいことして」みたいな顔で見られてたなーって、いきなりフラッシュバックしたよ。

10年前に転校したきりもう一生会えないかもって子供ながらに絶望してたのにまたこんな風に再会できるなんて、今こうしている瞬間も夢みたいに感じるよ。

ていうか、1年も前に引っ越してきたんなら、すぐ連絡しろよな。寂しいじゃん……。

でも、ま、またこうして会えたから、水に流して。ジャーン! あの頃よく一緒に食べたコッペパン、久しぶりに食べようよ。

いつも行ってたパン屋さんはもう閉まっちゃったんだけど、つい最近、この近くにコッペパン専門店ができたんだ。僕らが一番好きだったあんこ入りのヤツを買ってきたよ。

このあんこと一緒に入ってるヤツ、バターだって思ったでしょ? 俺もこないだ初めて口にしてびっくりしたんだけど、マスカルポーネを混ぜた生クリームなんだ。新鮮だよね!

どこか懐かしいのに、新しくて、でもそれがやじゃないっていうか……むしろ、超好きかも。ね、君も早く食べてみてよ。

なんかこの感じ、僕と君の関係に少しだけ似てない? この進化系のあんこ入りコッペパンみたいに、今までの2人の関係も前進できたらいいな……なんて思ったりして。

再会できただけでも幸せなのに、こんな欲張り言ったらバチが当たるかな?

でも、本音だから仕方ないよね。君の気持ちを聞かせて?

 

見津 賢(みつ・さとし)

1996年3月6日生まれ。21歳、A型、魚座。学生。

趣味はフィルムカメラを使って撮影をすることと、料理。映画が好き。

惹かれるのはいつも年上の女性。座右の銘は“時は金なり”。

Instagram @mitsusatoshi

 

見津 賢が選んだコッペパン“あん&マスカルポーネ”

北海道・十勝産の小豆から使ったこだわりのあんと、イタリア産のマスカルポーネチーズを混ぜ合わた生クリームをコッペパンにサンド。

ティラミスを彷彿とさせるクリーミーな風味が、ノスタルジックな和の味わいにスタイリッシュなニュアンスを添えてくれる。

¥250

 

えびすぱん

都内で多数飲食店を手がける代表の島田将吾さんが「街に挨拶できるようなお店」を作りたいという思いからオープン。

島田さんがメニューにコッペパンを選んだのは、子供から大人まで食べられて、何を挟んでも新しいおいしさに出合えると思ったからだそう。

定番メニューからシーズナルのメニューまで、すべてにこだわりが詰まったレシピはどれも絶品。パンも老舗のパン屋さんに特注で焼いていただいているのだそう。

都会にいながら木のぬくもりを感じられるイートインスペースも人気。デリバリーにも対応してくれます!

ADD 東京都渋谷区恵比寿1-23-16 第六大浦ビル102号

恵比寿駅東口から徒歩7分

TEL 03-6450-2362

営 11:00〜20:00

無休

Instagram @ebisupan

Facebook @ebisupan2017

 

Photo:Terada Maho(LOVABLE)

Hair:Morita Masanori(CANAAN)

Text:Ishibashi Rina

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP