モテるよ“ゴルフ女子”~上田桃子プロにインタビュー④~

2017年8月31日

女子ゴルフブームを牽引し、ツアー優勝、賞金女王の経験もあり! 

スタイリッシュなゴルフウエアの着こなしも注目の的でおしゃれ好きと評判の上田桃子プロに、ゴルフのこと、いろいろ聞いちゃいました♪ 

最終の4回目は、男性と回る時の注意などなど…。

うまくいってないラウンド中の切り替え法って?

思い詰めると考えすぎて硬くなってしまうので、キャディさんに話しかけたりして気持ちを紛らわすようにしています。

会話をするとリラックスできるので、おしゃべりを楽しめる人と一緒に回った時の方がスコアがよくなるかも。

時にはこんな日もあるんだな、って割り切ってしまうことも大切。

ゴルフに限らないと思いますが、行き詰ったら、ふっと力を抜くことで解決することありますよね。

男性と回る時、気をつけることは?

下手でもいいから急ぐこと。

気遣いが大事です。

遅れないよう、時には小走りするなどきびきびと動くだけで印象が違います。

ゴルフは男女混合でプレーできる貴重なスポーツ。

一緒に回ると性格もわかるので、男性チェックもできるし、恋愛に発展するチャンス、あると思います!

遠征が多いと思いますが、遠距離恋愛の秘訣を教えて

プロゴルファーってトーナメント期間中はほとんど自宅で過ごせないんです。

水曜は練習ラウンド、木曜はプロアマの大会や前夜祭、金曜に予選があって週末は本選なので、1週間の大半は会場にいることに。

なかなか会えない時は、離れていることを嘆くのではなく、会えた時どう過ごそうか、相手が喜んでくれることを考えます。

その地方のお土産を調べたり、雑誌を見てデートプランを練ったりしていると、ワクワクしてきませんか?

会えない状況が変わらないなら、そのメリハリを楽しんで。

 

Ueda Momoko

1986年生まれ。熊本県出身。2005年にプロテスト合格。

2007年には21歳で史上最年少の賞金女王に。2008年から全米ツアーにも参戦。2017年5月、中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン優勝。

BS朝日「全力!桃子チャンネル~上田桃子が伝えたいコト~」(www.bs-asahi.co.jp/momoko_ch)でも活躍。

 

Photo:Fuse Ayumi

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP