元K-1世界王者 魔裟斗プロデュースの最新フィットネスを体験してきた

2017年9月13日

始まるとこんな感じでスタジオは一気にクラブモードの照明に。私たちは都合で体験できなかったけど、実際は35℃・湿度65%の超HOTな空間だそう。超痩せそー!

先生のかけ声に合わせて、数字が書かれたサンドバッグに向かってジャブを打っていきます。

「1(ワン)」と言われたら、1のところにシュッ。

「2(ツー)」と言われたら2のところにシュッ。

「ワンツーワンツー!」力を込めてジャブしていきます。

これをゆっくり繰り返したら、音楽に合わせて徐々に動作をテンポアップ。サンドバッグはしっかり固めだから、ジャブを打ったらすごくスッキリしますよ!!!

そして、この日はお披露目会だったので、魔裟斗さんが直接指導もしてくれました(ドキドキ)。背中さえもかっこいい。

さっきの要領で、サンドバッグの数字1〜6までをかけ声に合わせてジャブで打っていきます。どんどんテンポよく打ち続けると、カラダが追いつかなくなってきました…。そんな中、先生が突然声を張って追い打ちをかけるように

「ワンツーワンツーワンツー!!最後は打って!打って!打って!」

って言うし音楽は最高潮っぽいサウンドを迎えてるから、「勘弁してくれよ」ってヘコたれつつ横を見たら、一緒に来てくれた同僚が覚醒していました

覚醒していました

うらうらうらうるあうらうらああぁぁぁ〜!!

あたたたたたたたたたああぁぁぁ〜!!!

決めた私、この人と絶対喧嘩しないって。

…と、こんな感じでスロー&アップテンポのジャブを繰り返し、この後もひたすら汗をかきました。ちなみにこのレッスンはサーキットトレーニングの形式で、号令がかかったら別の場所にあるサンドバッグへどんどん移動していきます(その場所ごとにパンチがメインだったり、キックがメインだったりします)。

鳴り響く大音量の音楽と先生のかけ声、必死についていく私たち。そんな中突然、音楽の曲調が変わり…

こんな静寂が訪れました

絵が、めちゃめちゃシュール。

絵にすると伝わりずらいのですが、とっても心地の良い静寂。これがマインドフルネスなんだそう。さっきまでの怒濤の時間をONのスイッチだとすると、OFFに切り替えて気持ちを整える時間。このおかげで、次の動作の集中力がアップするんだそうです。頭の中が整理されたようでとても気持ちがよかったな〜。

さて、また元に戻ったら上体起こしの合図が。深呼吸しながら一番きついポジションでポーズキープをしたりします。

そのあとは、また最初のパンチトレーニングをはさみつつ、ついにキックトレーニングも!! パンチと同じ要領で先生のかけ声に合わせて、言われた番号を蹴り上げます。

と、こんな感じでパンチ・キック・コアエクササイズ・マインドフルネスを一通り終えたところで、30分が終了しました。

まとめ

最新フィットネス「キックボクシング×マインドフルネス(B’ ROCK OUT)は、全身をフルに刺激するとても新鮮な体験でした。さっきお見せした、静寂・集中=マインドフルネスの時間があったからこそ、前後の動作の集中力が本当にグッとあがった気がします。みなさん、ぜひチャレンジしてみてくださいねー!

魔裟斗さん、ありがとうございました!!!!

(スタジオ情報)
バーネススタイル
東京都千代田区神田相生町1 センタープレイスビルB1F
☎︎03-3527-1761
https://www.burnesstyle.com/

1

2

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP