「彼氏がいない!」と嘆く女友達にやってはいけないこと

2017年9月20日

ネットや漫画・ドラマと引っ張りだこの「ラブホの上野さん」の連載第17回。「結婚できないかも・・・」って言ってくる友達、ぶっちゃけ何を返すのが正解!? 上野さんの解説にぐうの音もでませんっ!

■次回【】
■前回【しつこく誘ってくる男に送ってはいけないLINE
■これまでの記事はこちら

彼氏ができないと嘆く友人になんて声をかける?

高校の友人からきたLINE。「彼氏がいるんだからいいじゃん!」と言われてしまったら、もうなんて返せばいいのか分かりません!(27歳・銀行)
※名前は仮名であり、両人の許可を取って掲載しております。


あるある! ほんとこういうとき、どうやって返信すればいいんですか?


あるある! って富島さんは彼氏いないじゃないですか……。


まぁ確かに私には彼氏いませんけど、同じようなLINEはしょっちゅう来るんですよ!


ふむふむ……


で!こういう時ってどうやって返せばいいんですか!?


目的は?


え?


これまでやってきた「男性のLINE添削」は「相手の女性を口説く」という目的がありました。だから「ここはダメ」「これはいい」と言えたのです。


で、富島さんや上原さんは「相手」とどうなりたいんですか? それが無ければ回答のしようがありません。


え、どうなりたいって……


仲良くなりたいのか。それとも嫌われてもいいのか。それとも彼女に恋人が出来て欲しいのか。


な、仲良くなりたい……です。


じゃあ、毎月5000兆円くらい振り込めば仲良くなれますよ?


そんなの嫌です!というか無理です!


そう、目的が「仲良くなる」だとして「どの程度の労力が払えるか」ということも重要です。


LINEで5回返信する程度の労力なら払えるのか、それとも休日を使うくらいの労力は払えるのか、はたまた10万円相当の資産を使うことができるのか。


そんな面倒なことを考えなきゃいけないんですか……


これまでの男性の場合、目的は「付き合う」 かけられる労力は「自分が破産しない限り際限なく」なのです。極めて分かりやすかったので回答が出来ました。


しかし目的と予算が決まらなくてはプランの立てようがありません。いかがなさいますか?


目的「好かれる」 労力「休日1日を使う」でお願いします。


畏まりました。

NEXT:立場の違いが重要

1

2

3

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP