カリスマインスタグラマー直伝!写真うつりUP確実のマル秘テク

2017年9月30日

「インスタグラマーたちの写真ってなんであんなに可愛いの?」
それは、フォトジェニック娘だけが知るヒミツのテクがあるから!
人気読モ兼インスタグラマー(フォロワー数2.4万人!)の
阿島ゆめ@yume_ajima が、こっそり教えちゃいます♡

セルフィーは光でこんなに変わる!

顔の寄りカットになることが多いセルフィーは、いかに美肌に写るかが重要。
イメージに近い、ベストな光の入り方になるアングルを探して!


正面から光が入る場所なら、クセのないキレイなうつりに。メイクもしっかり写るから、お気に入りのコスメを使った時にもぴったり。


背後から光が差し込む逆光だと、写真全体にベールがかかったような柔らかい印象に。


横から顔の片側にだけ光が当たるサイド光は、大人っぽいニュアンスを出したい時に◎。

とにかく小顔命!な鉄板テク3選

大流行した”虫歯ポーズ”だけじゃない! 小顔セルフィーのワザはこれ★

顔のそばに大きめのモノを置く

原始的かつ理にかなったテク(笑)。相対的に顔を小さく見せて。ゆめのオススメはベッド周り。クッションや枕に寝転んだり抱きかかえたりすると、小顔かつなんかエロい写真が撮れる!

を片側に集める

ロングの子に有効なワザ。うなじが見えるとあご周りまですっきり見えるうえ、フェミニンな印象に。ボブやショートの子も耳掛けするだけで同様の効果が。

アイウェアの力を借りる

サングラスやメガネで頬の面積を小さく見せるのが狙い。ゆめはこんな風に“かけてる途中”のカットがお気に入り。小顔かつ、おしゃれ上級者っぽく見える!

NEXT WEARにもお役立ち! 全身写りのテク☆

1

2

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP