嫉妬深いオンナにならないために必要な5つのこと 【Emiriの恋愛♡スイッチ道場】

2017年10月10日

恋愛に悩みはつきもの。1人で悩みを抱えているARGたちに、顧客1000人のチャネリングカウンセラーのEmiriがエールを送る新連載♡

EmiriさんのふわキラMindでおフェロなモテ子に生まれ変わるヒントを掴んじゃお!

キーワードは”柔和”!

★嫉妬のメカニズムを知ろう!

モヤモヤ、イライラ、心が泡立つような不快な気持ち。

誰もが経験する嫉妬のメカニズムをぜひ知っておきましょう!

 

敵を知ればそれを無くすことは簡単だからです。

嫉妬は、「自分を蔑ろにされている」「重要だと思われていない」という気持ちの表れです!

『怒り』の感情は、これらの思いの進化系なので、嫉妬と怒りは親戚関係にあると言っても良いかもしれません。

 

たしかに、嫉妬した時の心と怒りの時の心はチャネリング的に見ても色が同じなのです!

 

その色は表面的には情熱や強い思いを表す「レッド」なのですが、その少し奥にとても強い「ブルーグレー」が隠れているのです。

「ブルーグレー」が表すのは強い孤独感や寂しさ、失望です。

 

泡立つような怒りをまとった嫉妬の陰には必ず、底知れぬ「寂しさ」があるのです。

 

嫉妬の裏には強い寂しさがあるのです。

嫉妬によって怒り、誰かを憎んでいるのだと思うと、自分のことがどんどん嫌いになっていきます。

 

怒っているのではないのです!

憎んでいるのではないのです!

 

そう見えているだけなのです。

嫉妬している時のあなたは、ただただ寂しいだけなのです。

 

★不安な事は殆ど起こらない!

不安になる様な出来ごとは何故起こるのでしょうか?

出来ごとは全て、あなたに何らかのメッセージを与えたくて起きています

 

不安になると私たちは様々な“シュミレーション”をします。

「ああなって、こうなって、こんな風な気持ちになるだろう。怖いなあ、、」

 

不安になればなるほど、何回も何十回もシュミレーションをします!

その行為は、あなたは何回も何十回も、すでに経験しメッセージを受け取っているに等しいのです!

 

全ての出来ごとは、あなたを苦しめる為ではなく、あなたに伝えたいメッセージ(気づき)があって起きています。

そのメッセージをあなたがもう受け取っているならば、実際にそれが実現する理由がないのです!

 

もし彼の浮気が不安だとするならば、もし彼が浮気をしたら自分はどんなことを学び、どんなメッセージを受け取るだろう?と考えてみてください!

 

「もっと彼に優しくすればよかった」

「彼に依存しすぎてたかな」

「男を見る目が足りなかったかも!」

 

シュミレーションをして、必ず「メッセージ」を探してください!

そのメッセージを受け取ったならば、もう不安なことは「起こり得ません」!

 

なぜならもうあなたは「学び終わっているから」です

1

2

3

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP