秋の夜長にぴったり♡【arが厳選】キュンとする恋愛映画はコレだ!

2017年10月26日

10月から11月は四季の中で陽が昇っている時間が1番短いことから、夜の時間が長く感じられる。これが「秋の夜長」の所以だそう。そんな秋の夜を満喫するなら、無くてはならないのが「映画」。そこで、ヘアメイクさんをはじめarの誌面 で活躍するメンバーにおすすめの映画と、そのキュン♡ポイントを教えてもらいました♪

すべての犬好きの夢を叶える、犬と人間の極上のラブストーリー!
「僕のワンダフル・ライフ」


©2017 Storyteller Distribution Co., LLC and Walden Media, LLC

『僕のワンダフル・ライフ』
現在絶賛上映中(詳しい上映情報は公式HPにてご確認下さい)
配給:東宝東和

<story>
ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーの“最愛の人”は、自分の命を救ってくれた少年イーサン。1匹と1人は固い絆で結ばれていた。しかし、犬の寿命は人間よりうんと短い。ついに、ベイリーが旅立つ日がきてしまう―はずが、彼の愛は不死身だった!ベイリーはイーサンに会いたい一心で生まれ変わりを繰り返すが、そう簡単にはイーサンと遭遇できない。ようやく3度目で再会を果たしたベイリーは、自ら与えられた“重要な使命”に気付く。


恋愛映画をほとんど見ない私ですが、犬を飼ってるので「犬と人間の愛」にはキュンキュンきました! 海外出張の飛行機の中で見たので字幕もなく英語オンリーだったんですが、(言葉がわからなくても)お話の意味がわかる位ベイリーの表情が豊か。今飼ってるうちの犬たちも、きっといつか私に戻ってくるんだろうなって思って感動しました! (ヘアメイク 犬木さん)

なにげない一日が、かけがえのない時間だったと気づく。
「アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜」

『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』
Blu-ray:1,886円+税/DVD:1,429円+税 発売中
発売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

<story>
自分に自信のない青年ティムは年頃になっても彼女ができずにいた。そして迎えた21歳の誕生日、一家に生まれた男たちは代々タイムトラベル能力があることを父から知らされる。やがてティムはチャーミングな女の子メアリーと出会い、恋に落ちる。ところが、タイムトラベルが引き起こす不運によって、二人の出会いはなかったことに。ティムは巧妙なタイムトラベルを重ねた末、ようやくメアリーの愛を勝ち取ることに成功する。その後もタイムトラベルを続けて人とは違う人生を送るティムだったが、やがて重大なことに気がついていく。どんな家族にも起こる不幸や波風は、特殊能力を使っても回避することは不可能なのだと。そして、人生最大の選択を迫られるのだった…。


リチャード・カーティス作品にずーーーーっとキュンキュンしっぱなしの私ですが、最後の作品のこちらもすばらしかった! いや、レイチェル・マクアダムスのいたずらっぽい笑顔可愛すぎだろ。あんな大人の女性になりたい。あと赤いワンピース欲しくなるわ。(編集部員 A)

予告編だけでもう泣きそうっ!な感動ラブストーリー
「世界一キライなあなたに」


© 2016 Warner Bros. Entertainment Inc. and Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved

『世界一キライなあなたに』
ブルーレイ ¥2,381+税/DVD ¥1,429 +税
ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント

<story>
舞台はイギリスの田舎町。ルイーザ・クラーク(ルー)は、お洒落をすることが大好きな26歳。ある日、働いていたカフェが閉店することになり、突然、職を失ってしまう。そして新たに得た職は、バイクの事故の影響で車椅子生活を余儀なくされ、生きる希望を失ってしまった、ウィル・トレイナーの介護兼話し相手をする、期間6か月の仕事だった。
最初はルーに冷たく当たるウィルだったがルーの明るさが、ウィルの頑な心を溶かしていき、やがて2人は心を通わせ、互いが最愛の存在になっていく。しかしある日ルーは知ってしまう。ウィルが決めた「生きる時間」があとわずかだということを…。


難病系の恋愛ってどうなの!! って思っていた私ですが、まんまと涙腺崩壊。最初はいがみあってた2人だけど、いつのまにか超ラブラブになっているっていうあるあるな展開も最高。エミリア・クラークのチャーミングさも、ちょっといなたい服装も全部に胸キュン♡(編集部員 T)

※2017年10月の情報です。

 

▶︎次は、選りすぐり胸キュン♡邦画をご紹介〜

1

2

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP