恋人をいい男にしたければ”オカン化”するな!【DJあおい】

2017年10月30日

彼に尽くしたい、という気持ちが強くてついついおかん化してしまう人! 実はその行為がどんどん彼をダメにしていくんです。Twitterで大人気の謎の主婦・DJあおい(@djaoi)が優しく厳しく教えてくれます。

オカン女の特徴

・男の家事や洗濯をしてあげるのが好き

・毎朝のモーニングコールは欠かさない

・男がお金に困っていれば借金をしてでもお金を工面する

・男に必要とされることに女としての悦びを感じる

・何度騙されても何度でも信じる

・恋愛観が昭和初期

・自立したいい男が苦手

『彼氏のオカンのなる女』と言うと面倒見が良くて男性に尽くす一途な女性を想像する人も多いのかもしれませんが、実は彼氏のオカンになってしまう女性はダメ男製造機なんですよね。
付き合う男がことごとくダメ男だという女性は無自覚に彼氏のオカンになっていたのかもしれません。

男をダメにする女性というのは簡単に言えばダメな男が好きな女性、なぜダメな男が好きかと言えば、その人の支えになってあげることが自分の支えだから、その男がしっかりと自立した男では支えになってあげることもできずに自分の支えを失ってしまうことになってしまうので、ダメな男でなければ付き合えないんですよね。

だからオカンといっても過保護で子供をダメにするようなオカンになってしまうんですよ。
自分に依存するダメな男に育てあげ、自分は依存されることに依存するという共依存の関係、母性を持て余している女性が男をダメにするオカンになってしまうのはよくあることなんですよね。

NEXT:オカン化する女性には○○な愛情が足りない!

1

2

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP