おしゃ女子がこぞって使ってる! パナソニックの「衣類スチーマー」で女子力をバク上げ♡

2017年11月17日 PR記事

服とおしゃれが大好きな読者モデルの忍舞さん。

「古着ショップやフリマもよく使います。可愛いと思った服は割とすぐ買うタイプ。ケアしづらい素材やシワになりやすい服でも、あまり気にせず思い切って買っちゃいます。その分、着る時のケアは入念に! 朝アイロンをかけてから着ることが多いですが、もう少し手早くできたらな~といつも思うんですよ」(忍舞)

アイロン台を出して、重いアイロンを動かして…というケアは、たしかに少し億劫。パナソニックの衣類スチーマーならもっと手軽&スピーディにお手入れが可能と聞いて、さっそく忍舞が試してみました!

「衣類スチーマー」を使ってみた

まずは冬服の定番、ニットをケア。何回か着たら伸びてしまって、型崩れ気味…。

「衣類スチーマー」初使用の忍舞、さっそくお手入れ開始!

「わぁ! 電源を入れたらあっという間に立ち上がって、すぐ使えるようになりました。アイロン面を服から少し離してゆっくりスチームを当てると、みるみるシワがのびるし、スチームのおかげでニットがふんわりとしてきた気がします」

パナソニックの衣類スチーマーの特長のひとつ、電源を入れて約24秒で立ち上がるスピード感に忍舞も感動。

続いてはアイロンがけ必須のブラウス。ずっとタンスにしまっていたから、頑固なたたみジワがびっしり。

「今まではブラウスやシャツを着る日の朝はアイロンがけでバタバタしてましたが、これがあれば本当にあっという間! ハンガーにかけたまま2~3分で全体のシワ伸ばしが終わるので、忙しい朝でもすぐに着られるのが嬉しい♡ アイロン面がコンパクトだから、襟や袖まわりも細かくかけやすいです」

\わーい!シワがとれて元通り♡/

連続・パワフルスチームがニオイケアにも大活躍!

この衣類スチーマーの一番の特長は、パワフルなスチームが連続で広い範囲に出続けること。そして、シワを伸ばすだけでなく、スチームのパワーで衣類の嫌なニオイまでケアしてくれる。

「スチームが本当にパワフル! どんな向きで使っても広範囲で噴出するし、最長で約4分間もスチームが出続けるから、大物のコートのケアも一度で完了できちゃいますね。さっきまでついていた食べ物のニオイがスッキリ。クリーニングに出す手間も省けて嬉しいです」

防寒に欠かせないストールも、ニオイをすっきりケアしてフワフワに仕上げ!

「ストールは顔のすぐそばで身に着けるものだから、特にニオイが気になりますよね。衣類スチーマーでササッとニオイをケアして、質感までふんわりしたので、気持ちよくリフレッシュできました!」

コンパクトサイズがいいね

こんなにパワフルなのに、軽くてコンパクトなところが最高♡ 小ぶりな旅行バッグにもすっぽり収まるので、旅先でも毎日きちんとケアされた服で過ごせる。

その便利さは、服のプロフェッショナルであるスタイリストも証言。

「洋服のシワ取りにはこのコンパクトなサイズがベストです。襟、袖、腕のたたみジワなど細かい部分のシワを1番効率よく伸ばせます。パナソニックの衣類スチーマーを使い始めてから、大きいサイズのアイロンは使わなくなりました。撮影現場でいつも使っています!」(スタイリスト・藤井晶子さん)

電源を切り忘れても自動でヒーターがオフになる機能も搭載で、安心。
デザインもスタイリッシュで一人暮らしの家にもぴったりなじむから、おしゃ女子のおうちにはマストハブ♡

パナソニック 衣類スチーマー NI-FS530(-DA:ダークブルー、-PN:ピンクゴールド調) オープン価格

お問合わせ先/パナソニック panasonic.jp/iron

Photo:Otsuru En(SHOWAKICHI ¥50) Hair Makeup:Suzuki Mikiko

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP