湯冷めは美人の大敵!あったかドリンクでめぐり美人になる3つのレシピ

2017年11月23日

気温が10度を下回る日が増えて、どんどん寒くなってきましたね。家に帰ったらお風呂にゆっくり入ってリラックスしている人も多いのでは? ですが、お風呂から出て時間が経つと体が冷えてしまっていることありませんか?実はお風呂上がりって体が冷えやすいんです。体の不調にも繋がりやすい湯冷めに、あったかドリンクで対策! お風呂上がりに飲んで、体も心ももっとポカポカ温まりましょう。

生姜でポカポカ♡ はちみつレモンジンジャーティー

材料(1人分)

生姜汁…小さじ1

はちみつ…大さじ2

レモン汁…大さじ1

お湯…180㏄

作り方

①生姜をすって汁を絞る。レモンも絞っておく。レモンは市販のレモン果汁でも代用可。

②生姜汁、はちみつ、レモン汁をカップに入れて、お湯を注いで混ぜればOK。材料の分量はお好みで調節してみて。

ヘルシーなのに幸福感で満たされる 豆乳チャイティーラテ

材料(1人分)

チャイ(ティーバッグ)…1〜2個

無調整豆乳…100㏄

水…80㏄

アガベシロップ…適量

黒こしょう…少々

作り方

①鍋に水とティーバッグを入れて、しっかり煮立たせる。別の鍋に豆乳を入れて数分あたためておく。

②ティーバッグを取り出し、豆乳と混ぜ合わせる。お好みでアガベシロップと黒こしょうを。マヌカハニー等もオススメ。

フルーツINホットワインで大人時間を楽しんで

材料(1人分)

赤ワイン…180㏄

いちょう切りにしたりんご…適量

輪切りにしたオレンジ…適量

シナモンスティック…3㎝くらい

作り方

①材料をすべて鍋に入れて、沸騰しないよう弱火でじっくりあたためる。

②火を止めて、10分ほど置くと味がなじんで◎

③①をこしてまろやかに。お酒が弱い人は赤ワインの量を半分にし、オレンジジュースやジンジャーエールで割っても。

 冬はどうしても体を冷やしてしまいがち。だからしっかり冷え対策をしてあげて、体のめぐりをサポートすることが大切。手軽に作れるホットドリンクで、あったかめぐり美人を目指しましょう。

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP