恋の駆け引きは必要? 本当にいい男を捕まえる女の特徴【恋愛赤ペン先生】

2017年11月26日

駆け引きはすべきかどうか


結局のところ「駆け引き」ってするべきなんでしょうか?


基本的にはしなくていいと思います。少なくとも恋愛初期は。


どうしてですか?


そもそも「駆け引き」は、相手に「駆け引きをしている」とバレてしまったらその時点でアウトなのは分かりますか?


はい、まぁそうですよね。


じゃあ、富島さんは「女性の駆け引き」も見抜けないような鈍感な男と付き合いたいですか


……


女性の駆け引きにいちいちオタオタするような男と付き合いたいですか?


……


そういうことです。


これは私見で、やや極端な意見ですが、女性が駆け引きをしたくなる理由って「自分の駆け引きを簡単に見抜き、その上でその駆け引きに付き合ってくれる大人な男性」を見つけたいという気持ちがあるのではないかと思います。


……分からなくはないです。


ただ、恋愛初期の段階でそんなことをされたら、多くの男性は「面倒な女性だな」となります。せっかくのチャンスをどんどん潰してしまっているとしか言えません。


ちなみに駆け引きが効果的なのは、非常に言葉は悪くなりますが「自分より格下の男性」を相手にしている時です。


バブル期の「アッシー」とか「メッシー」とかそういう相手ですね。


そういう相手から「どれだけの金や労働」を引き出せるか、という状況こそが駆け引きが活躍する場面。そういう状況になりたいなら駆け引きをしても良いのではないでしょうか?


それはちょっと……


駆け引きをするなら付き合ってから。下手な計算をする女性よりも、愚直に「大好きです!」と言っている女性の方がだいたいいい男を捕まえられると私は思いますよ。

 

素直な気持ちがいつだって一番…と実感させられました。
疑問や感想、ご意見は「#ラブホの上野さんの恋愛赤ペン先生」で↓↓↓



■次回
■前回【肩書きを名乗るナンパ男に要注意!
■これまでの記事はこちら
TEXT/上野
都内のラブホテルに勤務するかたわら、Twitterでの厳しくも紳士的なアドバイスが話題に。著書『ラブホの上野さんの恋愛相談2』も好評発売中。
@meguro_staff

1

2

3

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP