• ar web トップ
  • ラブ
  • 秒読み!? なのにセックスに発展しない彼とベッドインする方法 【SEX相談室】

秒読み!? なのにセックスに発展しない彼とベッドインする方法 【SEX相談室】

2017年12月15日

女の子たちが抱えるセックスのお悩みについて、性の電話相談カウンセラー・西郷理恵子先生が答えてくれる連載! 誰にも言えないような些細なセックスの悩みも、先生が送るやさしいエールで解消して、「夜が待ち遠しくなる…」そんな性活を送りましょ♡♡

「脈あり?」だけど
進展しない彼と
ベッドで結ばれる方法。

「イイ関係の気になる彼と、なかなか進展しなくて悩んでいる」という相談について考えてみます。ar編集部からは、こんなお題をいただきました。

「私は27歳です。今、気になっている同じ年の男性がいます。2か月前に、友達のホームパーティーで会った人で、その後も1度だけ複数で飲む機会があり、その後は二人で2回飲みに行って、この2か月で合計4回会っています。お互いLINEのやり取りはテンポよく続いていて、なんとなく「脈ありかな?」と思っています。ちなみに彼女はいないことも確認済みです。また飲みに行く予定にはなっているのですが、いまいち彼と恋愛として進展するタイミングがありません。ゆくゆくは交際できたらと思っているのですが、そんな彼とズバリ、ベッドで結ばれる方法はありませんか?」(営業職・27歳)

女性からのお誘いも
俄然ありな時代到来

少し前の「恋愛の常識」では、セックスは付き合ってからするものでした。しかし現在はセックスの位置づけは変わり、交際の確認の有無に関係なく「お互いが惹かれ合い、合意があればセックスする」という考え方が男女双方に浸透してきています。今やセックスは、食事、映画、ドライブなどと同じようにデートの1つの要素になりつつあります。付き合う前でも、お互いを深く知るために、セックスをする男女は珍しくありません。付き合うかどうかが分からなくても、お互いに好意と興味があると分かった上で、いいムードが作れれば、セックスする機会を活かすようになってきています。

また、昨今、草食系の男子や受け身の男子が増えてきているので、「男性からのアプローチやリーダーシップ」を待っていると、ロマンスが全く進展しないことが多くなりました。それゆえ女性がイニシアティブを取る必要性も増えました。

では、女性側からのアプローチとして、上品に下心を伝えるにはどうすれば良いでしょうか? 相談者の彼女のように、セックスは交際後でなければいけないとは思っていないけど、誰とでもセックスする尻軽やビッチとは思われたくない。自分から「セックスしよう」とストレートには言えないけれど、性的な相性も確かめてから交際をしたい…。そんな女性は少なくないはずです。

できることなら、ダイレクトに女性の方から言葉で誘うというよりは、 最終的に、自分にも好意を寄せてくれている彼から 一歩踏み込ませるように仕向けたい。どうすればいいでしょうか?

まず基本方針として重要なことが2つあります。

①「好意があるよ」を伝える

基本方針①は、男性に「彼女をセックスに誘っても断られない」という確信や自信を与えることです。やはり、断られたり、拒否されたりするのは怖いことですからね。そのためには4つの要素が必要だと思います。

まず、1つ目の要素は、女性の服装です。男性は、視覚で性的な興奮を強く感じるので、見た目で彼を刺激しない手はありません! 彼と会う時は、適度な肌の露出がありながらも、品が良く、女性らしい身体のラインが分かるような服をチョイスしましょう。

2つ目の要素は褒めることです。これは直接「好き」とは言わなくても、好意を伝えることができる最もシンプルで強力な方法です。彼の外見や内面や頑張っている仕事など、鈍感な男性でも分かるように、具体的にポジティブに評価し、彼を魅力的に感じていることを表現してください。

3つ目の要素は、恋愛絡みのトークを増やすことです。意識的に彼の名前を繰り返し呼びながら、「〇〇君、モテるよね?」「〇〇君は、どういう女性がタイプなの?」「今までで一番忘れられない人は、〇〇君のいつ頃の恋人?」「今彼女がいないっていうのは、本当は気になる人がいるから?」など、彼の恋愛観に迫ります。くれぐれも、友達同士だから遠慮なく聞いている、というような図々しい雰囲気は出さないように。

彼に質問している時のあなたの表情、目線、口調、相槌などから、恋愛相手として興味津々であることを表現するのが重要です。満面の笑みで楽しそうに話してもいいし、彼を見つめて、目が合ったら恥ずかしそうなハニカミ笑顔をしてみても良いでしょう。

4つ目の要素は、スキンシップです。セックスができるには最低限、スキンシップや手をつないだりできる関係性になっていることが重要です。飲みのデートでは、横ならびやL字型のカップルシートを選び、数センチずつ彼の座る位置に近づき、彼の表情を見ます。嫌がっていなかったらまた5センチ近づいて、彼が離れたり後ろにのけぞったりしていないか確認します。大丈夫そうならば、また5センチにじり寄って、また彼を観察するのです。少しずつ近寄れば、これ以上は難しいと限界を感じたラインで止めることができます。

もし順調に接近できたら、切り札として、「○○君は、人肌が恋しいことってある?」ってズバリ聞いちゃいましょう!! 「ない」と即答されたら、これは残念…お友達です。恋愛的な脈はなさそう。「俺は、人肌恋しい時あるよ」と言われたら、「そうなんだ、私もだよ」と、ニコニコしながら彼の手など素肌を優しく触ってみましょう。もしも彼が「人肌が恋しいってどういうこと?」または「あるかな…、どうだろう?」と言うならば、あなたからもう一押し。「こういうこと、したくなるとか~」と笑顔で、やはり彼の手などを取ってみます。

そんな4つの要素に対して、彼の反応が良ければ、ダメ押しで次のように伝えてみましょう。「帰りたくないな」、「もう少し一緒にいたい」、「二人きりになれるところに行きたい」と。

彼がセックスする気があれば…その後は、「じゃあ俺の家に来る?」となるか、自然な成り行きで、タクシーでホテルに向かうことになり、数時間後には二人はめでたくベットの上に!

②SEX後の“リスクを
負わせない女”アピール

そして、もう一つ忘れてはいけないのが基本方針②です。

それは、男性に「この人とセックスしても、“面倒なこと”にはならない」と思わせることが大切です。「一度セックスしただけで、恋人気取りになられるはイヤ」という声は、男女双方からよく聞きます。

つまり、

・恋人でもないのに、セックスした途端に馴れ馴れしくなったり、依存的に甘えてきそうで面倒

・お互いにしたいと思ったからセックスしただけなのに、彼氏彼女にならなかったら『ヤリ捨てされた』とか『単にセックス目当てだったの?』と責められそうで面倒

などと彼に思われていたら、セックスもないし、間違いなく恋人になることもないでしょう。

概して、“面倒な人”というのは、精神的に依存心が強いです。たとえば、仕事の話をしていても、不満や愚痴ばかりで、うまく行かないことは何でも他人のせいにする傾向があります。重い甘え方をします。

魅力的な人は、自立思考で前向きです。爽やかでカワイイ甘え方をします。男性は、あなたの会話全体から精神的に依存的な人間かどうかを判断するので、小手先のテクニックでは通用しません。日頃から魅力的な姿勢でいたいですね。

うまくベッドインできて、距離感がさらに近くなっても、しつこい連絡、そして過剰な甘えや馴れ馴れしさは極力、避けること。連絡ややり取りは、あっさり控え目にして、お互いの価値観や嗜好を理解し合うことに重点を置きましょう。そうやって共感や信頼を深めていけば、自ずと絆が生まれ、ステディな関係になっていくでしょう。

恋愛はタイミングが大事です。お互いに好意があって両想いでも、気持ちを隠し合っていたら、何も成就しません。完全に「いいお友達どまり」になってしまう前に、恋愛のテンションの高いうちに、ストレートな気持ちを表現し、関係を一歩前に進められるように頑張ってみましょう!

そして、彼と「お友達どまり」ではなくもう一歩先へ進めたいなら、「一回限りでもいっか!」「いい経験をありがとう!ごちそうさま!」くらいのポジティブな気持ちでチャレンジしてみて「ビッチと思うような男は、こちらから願い下げ」という気構えで行こう!!

 

TEXT/西郷理恵子さん

東邦大学医学部医学科客員講師。日本性機能会会員、日本性科学会会員。月100人を超える男女に恋愛や性に関する電話相談を行う。企業や地方自治体向けに研修・講演会なども実施。All About恋愛ガイド

西郷先生にお願いするなら

エキサイトお悩み電話相談室カウンセラー

恋愛ユニバーシティ電話相談カウンセラー

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP