忘年会シーズン「カラオケで何歌う?」問題に終止符!!

2017年12月22日

カラオケに行く機会がグッと増えるこの季節♡
楽しいイメージのカラオケだけど、空気を読みすぎるあまり何を歌えば良いかわからない! 職場の人と行った時はどんな曲が正解? と悩んでいる子も多いらしい!!

そこで、カラオケにまつわる調査を敢行♡ 大手通信会社のリクエストランキングやアンケート結果から導き出した、シュチュエーション別ベストソングをご紹介しちゃいます!! それでは、早速いってみましょう〜!

今年のベストヒットソングはこれ!!

どんなシュチュエーションでも盛り上がる無敵ソングはこの2曲!! ポイントは今年っぽいことと、誰でも知ってる有名曲なこと! 場も温まるから1曲目としても最適。

星野源「恋」
DAM年間カラオケリクエストランキング堂々一位の「恋」は、今年日本中で1番歌われた曲。恋ダンスは踊れる人が多いから、ダンス!ダンス!が鉄則。

RADWIMPS 「前前前世(movie ver)」
「君の名は」ブームにのったmovie verがおすすめ。

恥ずかしがり屋さんは、ガールズグループソングでのりきれ!!


ひとりで熱唱するのは恥ずかしい…という子は、周囲を巻き込んだガールズグループの歌でノリの良さキープ♡アップテンポで歌いやすいこの3曲でキメ!

TWICE 「TT Japanease ver」
アジア発グループの元気ソング。流行した「TTポーズ」を披露して盛り上げよう!

乃木坂46「インフルエンサー」
ar でも大活躍中の堀未央奈ちゃん所属の大人気ガールズグループ乃木坂46のヒット曲。癖になる歌詞もキャッチー♪

欅坂46「不協和音」
ずーみんこと今泉佑唯ちゃんも所属の欅坂46の曲にも注目。迫力満点のサウンドがカッコ良い♡

「何でこの曲知ってるの!?」と上司に一目置かれちゃう♡


目上の方とカラオケに行く機会が多いお仕事ガールは、数十年間色褪せない名曲を覚えるのがおすすめ!! 日本を代表する歌姫になりきってしっとり歌えば上司もご満悦。

石川さゆり 「天城越え」「津軽海峡冬景色」
DAMリクエストランキング演歌部門では長きにわたり「天城越え」と「津軽海峡冬景色」がトップを独占。石川さゆりはハズさない!

テレサテン「時の流れに身をまかせ」
テレサテンの代表曲は、50代の人にも響くこと間違いなし!

美空ひばり「川の流れのように」
言わずと知れた名曲。実は、原キーが低いので、ハスキーボイス女子にぴったりなんだとか!

▶︎next page…合コンでモテる歌!??

1

2

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP