モデルが本気でおすすめするハワイの絶品ご飯!!

2018年1月29日

連日、寒さが続きますね。 ちなみに今、私たちが寒さに震えているのにも関わらず、南の島のハワイは、Tシャツで過ごせる気候だそうですよ 。今日の記事では、そんな温かい楽園・ハワイに行く人(&興味がある人)のためにおすすめグルメを紹介しようと思います!

グルメ展を選んでくれたのは、我れらがハワイ大臣・野崎萌香! 撮影はもちろんプライベートでも何度も足を運んでいるそうで、本当に本当に知識が半端じゃない。今回は、そんな彼女と本人セレクトのグルメ店へ実際に食べに行ってきました。ものすごくツウな情報だから、お見逃しなく!

肉汁じゅわわ〜なプライム・リブ

ハワイで真っ先に食べたくなるのが、洋画に出てきそうな大きなステーキなのでは? ただ、「有名なウルフギャングもルースズクリスも行ったことあるしなぁ…」ってお店選びに悩んでいる人には、こんなお店をおすすめしたい!

☆お店おすすめポイント
「分厚い&大きいのにぺろっと食べられるリブが◎。
音楽生演奏もあるお店の雰囲気もとってもムーディ」

ワイキキ主要地のド真ん中、オハナ・ワイキキ・イースト by アウトリガー(ホテル)の地下1階にある「チャックス・セラー」。ここで一番人気なのが、なんともボリューミィなプライム・リブ。

プライム・リブとは、牛肉のあばらの部分を大きな塊のまま焼いたものを注文に応じてカットしてくれるもので、アメリカ版のローストビーフのようなもの。下の写真は、チャックス・カット(336g) $33.50。

萌香の顔より大きいという、メガサイズ! 肉肉しいそのビジュアルは、どーんと写真映えもする圧倒的存在。

お肉には元々爽やかなグレイビーソースがかかっていますが、お好みに合わせて醤油&西洋ワサビのタレにつけても、印象が変わってイイ感じ。付け添えのマッシュポテトがまた一段と美味。

萌香からは、プライム・リブ自体はもちろん、豊富な種類のサラダバーとジャズの生演奏がかかったムードある店内がおすすめとのこと。友達とも彼とも大切なひとときを過ごせること間違いナシ。

Chuck’s Cellar (チャックス・セラー)
Ohana East Hotel  150 Kaiulani Avenue
(808) 923-4488
17:00~22:00
予約不可

アメリカンが続いた後に
隠れ名店で台湾料理!

ハンバーガー、ステーキ、ロコモコ、パンケーキとハワイ料理が続いたら、台湾料理をはさんでみるのをオススメ! 萌香に教えてもらったお店はこんなところがオススメポイント。

☆お店おすすめポイント
「地元の人気店。ものすごくリーズナブルな上に
何を頼んでも、とっても美味しい!!」

DEW DROP INN 京露(デュードロップイン)は、小さなお店ですがディナー時はいつも満席の知る人ぞ知る人気店!まずお店の外観がレトロ可愛い♡ ハワイと台湾が融合したなんともゼツミョーな佇まい。写真映えも間違いナシ。

この店のトップおすすめは、Ground Pork & Tofu with Sesame Bread (4個付き)$13.95。豚ひき肉と豆腐を炒めたものを、袋状になったごまパンの中に入れて食べる珍しい料理。香ばしいごまの香りが最高〜!

大きな焼きまんじゅう、Shanghai Pork Meat Buns (10個) $14.95もかなり食べ応えアリ! 一口食べれば、中から肉汁があふれだしますよ。黒酢がまた合うこと…。

また、他で食べたことのない意外性のある一押しメニューがVegetarian Bean Curd Ball with Choy Sum $10.95。青菜の上に、春雨を湯葉で包んだものが乗ってて、味付けが絶妙。たっぷり春雨が入っているから、締めの麺類として頼んでもよさそう。

萌香はローカルに愛されるお店も、ぜひチャレンジしてみてとおすすめしてもらいました! 旅の行程に取り入れてみて。

未体験の食感・
スパニッシュロール♡

ワイキキからノースショアやサンドバーなど遠くへ向かう朝、車でピックするのに適したパン屋さんをご紹介。ここのおすすめポイントといえば、

☆お店おすすめポイント
「周囲では珍しい早朝5時開店。
名物スパニッシュロールが美味!」

ナンディングス ベーカリーは、早朝5時から元気に開店。 だから、サーフィンやトレッキングなど早起きするプランの日に持ってこい。店内のカウンターでも食べられるけど、テイクアウトするのがおすすめ。

このお店のメニューはどれも、学校の購買に並んでいたパンのような懐かしくて素朴なもの。そのおかげで、食べるとなんだかほっこり心が温まります。ちなみにプライスも学校の購買価格!

萌香のNo1おすすめが、名物のスパニッシュロール。ほんのり甘いミルク風味の揚げパンなんですが、これが本当に美味! 生地にバターがじゅわっと染み込んでいて最高。やさしい味だからパクパク食べられます。3個で$1だから複数買いがベター。

ハム&チーズパンや、バターロールなどどれを食べても間違いない。

Nanding’s BAKERY(ナンディングス ベーカリー)
5:00〜19:00 無休
3210 Martha St, Honolulu, HI 96815
(808)-367-1172

ワイキキの有名イタリアン
アランチーノは絶対。

おしゃれなお店でディナーをプランニングするなら、外せないのがワイキキ イタリアンの王道・アランチーノ。ホノルルマガジン誌のベストアワードでも金賞に輝くなど、実績も確かなお店。おすすめは、

☆お店おすすめポイント
「名物のウニパスタが絶品。
インスタ映え確実のメニューも有」

生ウニとクリームソースのパスタ($35)は、口の中ですぐとろけるクリーミィなウニがたまらない! これはもう飲み物! 食べるっきゃないメニューだと思います。

萌香からのおすすめは、キッズメニューにあるチーズ・ピザ($9)。テーブルにやって来るだけでも全員のテンションが上がる、クマ型ピザが最高に可愛い! その上、しっかり濃厚なチーズの味を堪能できますよ。

ライスコロッケ($14)もチーズが中からチーズがトロッと溶けて、ワインが進む進む。

オープンテラスは海風が気持ちよく、大人数でも座れる広さだからぜひ。

アランチーノ・オン・ビーチウォーク
(808)-923-5557
255 ビーチウォーク アベニューホノルル  96815
http://www.arancino.com/jp/arancino-beachwalk

ビーチで冷えた体は
火鍋で温めて

暖かなハワイでも、ビーチやスコールで体が冷えたら温かい食べ物が欲しくなりませんか? そんな時におすすめなのが、台湾火鍋のSweet  Home Cafe。

☆お店おすすめポイント
「日本人スタッフもいて安心。
食後に付いてくる巨大デザートが最高」

口コミやSNSでの掲載などから瞬く間に人気になり、連日満員な台湾火鍋屋さん。日本人スタッフがいるので、英語に自信がない旅行者におすすめなんです。

スープを選んだら、サイドの冷蔵庫から各自が入れたい具材を取っていくスタイルでかなり楽しい! その横にソースバーもあり、数種の調味料を組み合わせて好みのつけダレをつくることができます。萌香はパクチーを山盛りに入れたソースをリコメンド。

また、火鍋を注文したら必ずみんなに提供される、巨大なボウルに入った台湾スイーツが本当に美味しい! やさしい甘さの豆腐やタピオカなどがギュギュッと入っています。びっくりしちゃう量だけど、みんなで分ければペロリ。

スパイシーな台湾火鍋を食べれば、ハワイのアクティビティで疲れた体もきっとすぐ復活しますよ。

Sweet Home Cafe
(808)-947-3707
16:00〜23:00
2334 S King St, Honolulu, HI 96826

ハワイグルメまとめ

野崎萌香セレクトのグルメ店、どれも間違いなしの美食店でしたよ。知らない土地ではやっぱり人からの口コミが一番!ということで、ぜひ今日ご紹介したお店に足をはこんでみてくださいね。

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP