彼はなぜHの時に舐めてくれないの?【SEX相談室】

2018年2月22日

女の子たちが抱えるセックスのお悩みについて、性の電話相談カウンセラー・西郷理恵子先生が答えてくれる連載! 誰にも言えないような些細なセックスの悩みも、先生が送るやさしいエールで解消して、「夜が待ち遠しくなる…」そんな性活を送りましょ♡♡

彼はなぜ、Hの時に舐めてくれないの?

今回は、「なぜか、彼が舐めてくれない…」という悩みについて考えてみます。ar編集部からは、こんなお題をいただきました。

交際3ヵ月の彼氏が、全然舐めてくれない(クンニしてくれない)のが悩みです。私は彼にフェラをしているので、私もお願いしたいと思っているのですが、勇気がなくて言えていません。彼に嫌々やってもらいたくない。どうしたら上手に誘えますか?」(キャラメルさん・30歳・秘書)

これは、女性にとってはかなりデリケートで繊細な悩みですよね。

そこで、今回は男性側の意見を踏まえて回答するため、性愛の問題に関心のある数名の男性に「クンニは好きですか? クンニはしますか?」と質問させてもらいました。

結果、皆さん迷うことなく即答!クンニが好きな男性と、そうではない男性とでハッキリと意見が分かれました。

クンニが好きな男性たちは、女性からおねだりされなくても、クンニをしていると回答。女性の感じている様子が、射精にも勝る興奮であるという男性は結構います。

舐めることが彼女の快感のためだけでなく、同時に自分自身の興奮にもなると。さらにマスターベーションでも女性器を舐める妄想をしている男性もいます。

彼らは「好きな女性のニオイなら興奮する」ようで、「彼女の香しい匂いが消えてしまうから、むしろ風呂に入らないでほしい」というツワモノまでいました。

一方、クンニが好きではない男性は、「あまり好きではないですね。求められたらするかもしれないけれど、自分からはしない」という回答が大半でした。

やはり、彼氏が全然舐めてくれない場合、クンニが好きなタイプではない可能性が高そうですね。

フェラチオが苦手と感じる女性もいますから、クンニが苦手な男性もいるのは当然かもしれません。

もし彼がそうだったとしても…、「自分ばかりフェラして、舐めてはもらえない」ってなんだか切ないですよね。そんなことを考えたまま、これからもセックスライフを送るより、彼の気持ちを変えられるきっかけがあるなら、つくりたいと思いませんか?

クンニについて男性たちに質問!「ニオイが気になったことはありますか?」

そこで、そもそも男性達が、クンニについて、どういう印象を持っているか、どうしたらクンニがしやすい状況になるのか、男性たちからの意見を聞いてみました。

男性A「彼女は体調によって、ニオイが気にならない日もあれば、あれ今日は体調が悪いのかな?…って思う日もあるんだよね。」

男性B「彼女のワキの匂いとアソコのニオイが似ている気がするけど、彼女のワキの匂いが好きなので全然OK!」

男性C「以前、とても美人だけど、かなりキツイ臭いの子と交際したことがあった。体質だろうから、かわいそうだなと。

彼女のことは好きだったし、教えてあげた方がいいのかも思ったけれど、彼女を傷つけてしまうと思って、言えないうちに別れてしまった。」

男性D「クンニが特別好きなわけではないけれど、彼女から望まれたらしてあげたい。」

これらの声を聞いていると、クンニは、その男性の「清潔感」のイメージや潔癖症であるかにも、左右されているように思いました。

クンニをしない彼に、どのような状態ならば、断られにくいの?

では、具体的に清潔感についてはどうすればいいのでしょうか? こちらについても、男性に質問をしてみたところ、

男性E「セックス直前に順番にシャワー浴びて、その直後なら舐めるのは抵抗は少ないと思う。」

男性F「なかなか自らクンニしたいとは思わなかったけど、彼女と一緒にお風呂に入ってた時に浴槽でHした時は、彼女を浴槽に座らせてクンニしたら興奮した。」

といった声が上がりました。

彼らの意見では、実際に入浴中や入浴直後など、衛生的で清潔感のある状態だと、普段は「ちょっと…抵抗しちゃう」という彼も、ハードルが低くなることが分かりました。

なので、「どういう状況でお願いすればいいの…」と悩んでいた人は、入浴中や入浴後などに彼に頼んでみるのはアリだと思います。

ちなみに、日頃から清潔感を高めたり、エッチ前に「すぐに清潔に!」整える手段として、膣洗浄という手段もおすすめです。

普段、膣は、常在菌によって酸性に保たれているため、細菌の侵入や繁殖が防がれています。しかし、洗い過ぎると、膣内環境が乱れて、おりものが増える原因になります。

膣内ケアは、膣内を酸性に整える成分が含まれている製品をお勧めします。それでもニオイが気になったり、改善が見られない場合は、一度婦人科で相談してみてください。

それでもダメならば…

まずは一度お願いしてみて、それでも以降一度もしてくれず、二度三度お願いしても、彼が躊躇気味で、乗り気ではないならば、クンニがかなり苦手かもしれないですね。

舐めてほしい部分への愛撫は、指などでしてもらうことにして、別のしてほしいことをお願いしてみましょう!

あなたの身体にはまだまだ性感帯はいっぱいあるし、他の形のセックスで気持ちいいことや楽しいことを探していくのがいいのかもしれません。

また、そもそもセックスに対して、自分が気持ち良くなればいい、できるだけ最短時間で、射精に到達したいという男性もいます。

そういう男性は、クンニはしないと思いますし、クンニ以外の女性への前戯自体がおろそかだと推測されます。こういう相手とは、残念ながら、深く長続きする交際は期待できそうにありませんね。

まずはあなたの彼に清潔感をアピールするところから始めてみてね!

 

TEXT/西郷理恵子さん

東邦大学医学部医学科客員講師。日本性機能会会員、日本性科学会会員。月100人を超える男女に恋愛や性に関する電話相談を行う。企業や地方自治体向けに研修・講演会なども実施。All About恋愛ガイド

西郷先生にお願いするなら

エキサイトお悩み電話相談室カウンセラー

恋愛ユニバーシティ電話相談カウンセラー

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP