• ar web トップ
  • ラブ
  • 意外と簡単!風水をうま〜く取り入れて運気アップなお部屋にチェンジ☆

意外と簡単!風水をうま〜く取り入れて運気アップなお部屋にチェンジ☆

2018年3月7日

入学や就職など、4月から始まる新生活に向け、引越しをする人も多いはず。

せっかく新しい場所に住むなら、運気アップなお部屋にチェンジしてみませんか?風水を上手に取り入れて、今よりもっとキラキラした明るい毎日を送っちゃいましょう〜♪

まずは玄関から!鏡が最強アイテム説

真っ先に整えるべきは玄関!気の流れが一番入ってくる玄関は、余分なものを置かないように明るく清潔にすっきりと。

部屋から見て右側に鏡を置くと金運アップに、左側に置くと対人&人気運アップにつながる。八角形か角が立たない丸か楕円の鏡を選んで。

清潔感のあるキッチンで健康な身体を保って

食生活の源となるキッチンは生命力に直結する場所であり、健康運に影響あり

ぬめぬめやカビは悪い気を呼びやすいので、新居のカビ対策を入念に。清潔さのキープをしっかり。

トイレやバスルームは、においが運気を変える!

悪臭は悪い気を引き寄せるので、トイレやバスルームは常にいい香りの空間に

換気や消臭剤、炭でにおいのもとを絶って。金運はジャスミンの香りなど、においにも風水が関係するのでチェックして。カビ対策もお忘れなく。

良質な睡眠で運気アゲ。枕の位置を北か東に!

しっかり寝ることは体力、気力、運気チャージにつながり、充電の場所とも言われるベッドルーム。

起きたらまずはカーテンを開けて太陽を浴びる習慣をつけて。太い気は北から南に入ってくるので北枕が吉。もしくは太陽が昇る東側に枕を置くことも、仕事を頑張りたい人には◎

最後に、恋愛運をアップさせたいなら…

家の中心から見て東南の位置にカップルなら彼との写真、シングルなら自分の写真、片想いなら彼の写真を置こう

東南は結婚につながるような真面目な出会いを引き寄せてくれる方角。カップルならば結婚を見据えた関係に深まるはず。なるべく写真立てに入れ、ない人はテープで壁に貼っても。

教えてくれたのは 紫月香帆さん

開運セラピスト。風水や四柱推命など占術と豊富な知識を駆使した鑑定に定評がある。著書に『やってはいけない風水』(河出書房)など。

おすすめ記事

最新号

ar6月号!表紙は広瀬すずさん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP