• ar web トップ
  • ラブ
  • 恋愛臆病男から読み解く! 好きな人に送っちゃいけない3つの言葉【恋愛赤ペン先生】

恋愛臆病男から読み解く! 好きな人に送っちゃいけない3つの言葉【恋愛赤ペン先生】

2018年3月30日


最初の入りとしては悪くなかったのですが、最後の一文で失敗してしまいましたね。


と言うと?


“直接会って話していた内容をいきなり送る”というのはどのようにLINEを送ればいいのかお悩みの方にはオススメしたい方法です。


なるほど。


ですが最後の「美味しいらしいよ~」が余計と言うか、悪かったですね。


何が問題なんですか?


もしも安田さんが「このお店は美味しい」ということだけを伝えたかったのならばこれでも良いのですが、今回の安田さんはどう考えても紗世さんをこのお店に誘いたいのです。


そうですね。


だとするとこの表現は非常に悪い印象を与えてしまうことは避けられないでしょう。


安田さんが「美味しいらしいよ~」と言ったのは、紗世さんから「えー行きたいです」と言ってもらいたいからでしょう。仮に思っていなかったとしても、相手からすればそのようにしか見えません。


まぁ、確かにそうとしか思えませんよね。


このように相手に「行きたい」と言わせたいということは、言い換えれば安田さんは自分から「行きたい」と言わないということ。


「人を誘う」って大変なことなんです。意図的ではないかも知れませんがその大変なことを女性に押し付けているような男性がモテることはありません。

NEXT:まだまだ逃げるぞこの男

1

2

3

4

5

おすすめ記事

最新号

ar5月号!表紙は永野芽郁さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP