• ar web トップ
  • ラブ
  • 恋愛臆病男から読み解く! 好きな人に送っちゃいけない3つの言葉【恋愛赤ペン先生】

恋愛臆病男から読み解く! 好きな人に送っちゃいけない3つの言葉【恋愛赤ペン先生】

2018年3月30日


この人、一体なんなんですかね?


まぁまぁ、お気持ちは分かりますが笑


たぶん、物凄く臆病な方なんでしょうね。どのメッセージを見てもそれが伝わってきます。


といいますと?


まず「美味しいらしいよー」と言うだけで誘わないというのは、自分から誘って断られたら怖い、という臆病さです。


次に「一緒に行っちゃう?笑」の「?笑」は失敗しても冗談で済ませたいという臆病さ。


じゃあいつ空いてる? というのは「私は我儘ではありません、相手に合わせます。」という臆病さ。


そして最後の


これは「俺は分かってます」という臆病さです。


分かってますという臆病さ、ってなんですか?


この時点で紗世さんはかなり乗り気なリアクションをされていました。ですが、もしかしたら紗世さんは全然乗り気ではなく社交辞令として乗り気なリアクションをしている可能性もありますよね?


まぁ、ないことはないですけど……ほぼ0じゃないですか?


はい、私もほぼ0だと思います。ですが「ほぼ0」であって、0でないのは間違いないですよね?


そりゃ0ではないですよ。


ここでゲーム理論が発生します。


大学の経済学部はこんなことを勉強しているのですが、詳しい説明は省略するとして、安田さんは右上の「痛いやつだと思われる」という結果だけには絶対になってほしくないのです。


さて、その場合、安田さんは「本気だと信じない」という選択を取れば良いのです。この選択肢を取れば最悪の場合でも「やや嫌われる」だけで右上になることはないのです。


でも「信じない」を選んじゃったら、どっちに転んでも「関係性が前進する」になることはないじゃないですか。


ええ、その通りです。


彼は「最悪の事態」を避けるということが行動の基本理念なのです。そして最悪の事態を避けるためには「斜に構え」「自ら行動をしない」ということが重要です。


また、もしもこんなに酷いことを言っておきながら紗世さんが来てくれたら、流石に安田さんだって安心できるでしょう。逆に言えばこれくらい酷いことを言っても来てくれるというのを待っているのです。


こんな男モテるんですか?


超絶イケメンならまだしも、まず不可能でしょうね。リスクを全て相手に押し付けて自分で何も行動をしない。こんな男がモテるはずもありません。

 

 

 

■次回
■前回【もしかして他の女といる? カップルのLINEから読み解く浮気のサイン
■これまでの記事はこちら
TEXT/上野
都内のラブホテルに勤務するかたわら、Twitterでの厳しくも紳士的なアドバイスが話題に。著書『ラブホの上野さんの恋愛相談2』も好評発売中。
@meguro_staff

1

2

3

4

5

おすすめ記事

最新号

ar5月号!表紙は永野芽郁さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP