• ar web トップ
  • ラブ
  • 【男の本音】買い物デートはつまらない!二人で楽しむために有効なテク14

【男の本音】買い物デートはつまらない!二人で楽しむために有効なテク14

2018年4月9日

彼に似合う服を選んでもらいたい(&買ってもらいたい!?) と、お買い物デートをする女子も多いハズ。しかし!男子からは「正直、つまらない」という声も…。

彼に長〜く愛されている人がやっている、自分も彼も満足するための作法を徹底調査。メンズの悲痛な心内も一緒に理解して、お買い物デート上手になっちゃいましょう〜

お買い物デートに対する男のホンネとは?

まず肝心なのは、彼のホンネを知ることから!ということで、お買い物デートに対するメンズの意識を徹底調査。さらに、今まで悲痛な思いをしてきたメンズたちが、ここぞとばかりにココロの声をぶっちゃけます!

緊急リサーチ!お買い物デートって楽しい?

第1位 38% つまらない

第2位 24% 超つまらない

第3位 21%フツー

第4位11%楽しい!

第5位6%超楽しい!

(20〜35歳の男性にアンケートを実施)

なんと、6割以上の男性が「つまらない」と回答!

あなたにとっては意外か?当然か?6割以上もの男性がお買い物デートにネガティブな感情を抱いていることが判明!

その理由としてはどのような意見があるのでしょうか?苦しい心の内を聞いてみましょう…

俺たちの悲痛な叫びを聞いてくれ!

「一緒に服を選ぶこと自体はいいんだけど、買うか買わないか迷ってなかなか決めないっていう状態はとても苦痛。『やっぱりあの店のワンピース、もう一度みてみる×3』って、何往復もさせられるのはツラい…。」(28歳 広告代理店勤務)

「『コレいいんじゃない?』とマジメに答えて、『そのセンスないわ‥‥。』と言われた時は本当に凹む。恐る恐る正解を探らないといけない感じになって純粋にデートを楽しめない。(31歳 公務員)

「彼女のお金で買ってくれるならいいんだけど、自分が買ってあげなちゃいけない時はキツい。少しでも高いものを買おうとする彼女、少しでも安く済ませようとする俺。この駆け引きがお互いを不幸にしている!最初から買って欲しいものが決まっている方が、話が早い。」(25歳 TV局勤務)

理由として多かったのは、興味がないものを延々と見せてれることが苦痛洋服へのコメントが難しい、といったもの。中には、彼女を自分好みのファッションに導くチャンス!とエンジョイしているやり手もいるけど、残念ながら少数派。

お買い物デートにおける男女の溝は深い模様…。とは言え、彼とのお買い物デートを諦めきれない雌ガールたちもいるはず。そんな彼女たちへ上手なお買い物デートテクをご紹介♪

【愛されオンナが実践している 男がぐっとくるモテテクとは】

【専門家に聞いた!心理学に働きかけたモテテクを攻略】

おすすめ記事

最新号

ar5月号!表紙は永野芽郁さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP