男子はコッペパンがお好き【大輝とこしあんバター編】

2017年12月11日

イケメンがコッペパンを食べる姿をただただ見つめるシリーズです。今回は前回に引き続きThinkingDogsの、リーダー・大輝くんが登場。

こんな優しさに抱かれている瞬間、
他にあるのかなって……。

あんバターがはさまってるコッペパンて、人生をともに歩んできた、僕にとって大切な食べ物なんだよね。大袈裟に感じるかもしれないけど、本気でそう思ってるんだ。口にするたびにホッとして、たとえ悲しい気持ちが押し寄せてきている時でさえ、ホッとさせてくれるから。それがどうしてなのかは、僕にもわからないんだけど。

じゃあ早速、いただきます。おっ!しっとりしたパンの中から繊細な甘みのこしあんが出てきた。と、同時に、ホイップみたいにふわふわのバターの風味がふわっと広がって、今までの“あんバター”の概念が覆るレベルの感動が押し寄せてきたよ。

こんな優しさに抱かれている瞬間、他にあるのかなって……。君に初めて出会った時みたいに、ビビッときたんだ。……って、はにかまないでよ。思わず本音で歯の浮くようなセリフを口にしちゃった僕まで照れちゃうじゃん。

それにしても、あんことバターをマリアージュさせた人って天才だよね。こんな絶妙なハーモニー、他に知らないよ。きっと、今までも、これからも。

さて、おなかも気持ちも満たされたところで、デートの本編に入りますか!ここから近いことだし、今日はスカイツリーの中の水族館に行ってみようと思うんだけど、賛成してくれる?

 

大輝

(だいき)1991年12月4日生まれ。26歳。茨城県出身、A型、いて座。ロックバンド『Thinking Dogs』のドラム。メンバー最年少にしてリーダーを務める。趣味はショッピング。好きな女性のタイプは可愛らしくて自分を持っている人。座右の銘は“自分らしく”。 最新シングル「Oneway Generation」が好評発売中。12月26日には、今年最後のワンマンライブ「Thinking Dogs〜大輝生誕祭&来年は何年?スペシャル〜」がShibuya WWWにて開催決定。詳細はホームページをチェック。

Twitter @daiki_dr__TD
Thinking Dogs  http://www.thinkingdogs.jp

 

大輝が選んだコッペパン“こしあんバター”

SUZUKI PANに行ったらまず最初に食べてほしい、店主もイチオシのメニュー。十勝産の無添加のこしあんに北海道バターと生クリームをホイップした自家製のふわふわのバターをサンドイッチ。どこか懐かしくほどよい甘みがほっこり優しい気持ちとともに口の中に広がる。¥240

 

SUZUKI PAN

創業30年を迎える天然酵母専門店『ベルウッド』から登場したコッペパン専門店。天然酵母、国産小麦100%を使用した乳製品・卵不使用の無添加のパン生地で毎日手作りされるおいしくて体に優しいコッペパンに、20種類以上ある具材の中からお好きなものを挟んで召し上がれ。手作りのカレーパンやあげパンもオススメ。カリフォルニアのビーチサイドをイメージしたリラックスムード溢れる店内も素敵。1日500個限定なので、売り切れ前にお店へGo!

ADD 東京都足立区関原3-15-10
☎ 03-6807-2724
open 9:00(売り切れ次第、終了)
休 日曜・祝日
HP suzukipan.jp

 

Photo:Terada Maho(LOVABLE)
Text:Ishibashi Rina

文章:石橋里奈
profile

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP