ツヤツヤの透明感肌を諦めないで!薄膜ファンデが頑張ってくれるから♡

2017年5月30日

ミーハー魂で最旬ファンデを楽しもう!

今季の主役は粉感ゼロの薄膜パウダリーファンデ。特有の粉っぽさがなく、軽いタッチでこれまでにない素肌感が叶うパウダリーファンデが今季は大豊作。テクニックがなくて厚塗りが怖い…なんて敬遠してきた人も、試せばきっとトリコに♡

 

まずは下地を5点置き

内→外へのばす

下地は、額・両目の下・鼻・アゴの5か所に点置きしてのばす。頬の内側から輪郭、頬中央から生え際、鼻筋、そしてあごへ。細かい部分も忘れずに。

下地には、くすみ補整のラベンダーを使用。

ジルスチュアート エヴァーラスティング トーンアップベース SPF35・PA+++ 30ml ¥3,000/ジルスチュアート ビューティ

 

ファンデをスポンジの1/4面にとる

 

ファンデは輪郭ほど薄くで、脱・厚塗り

①額は内→外へ、放射状に

ファンデをスポンジの1/4面にとり、額の内側→輪郭に向かって放射状にのばす。輪郭は素肌の色が残るくらい薄くてOK。

②頬中央→生え際にのばし、鼻筋へ

頬中央→生え際へ放射状に。続けて鼻筋を上から下へ。

③あごラインは左右に往復

あごエリアはパフを左右に往復させること。

④つけ足して小鼻のキワへ

パフにファンデをとり直し、二つ折りにして小鼻のキワへ。

⑤残った量で目まわりを

パフに残った少量を、まぶたや目頭など目まわりの細部にのばす。

⑥ハンドプレスで粉っぽさオフ

手のひらで顔全体を丁寧におさえ、ファンデの粉っぽさを解消して完成。

使用したファンデーション。肌のアラを飛ばしてホレボレ美肌になれます。

ジルスチュアート エヴァーラスティングシルク パウダーファンデーション クリスタルパーフェクション SPF25・PA+++ ¥5,000/ジルスチュアート ビューティ

 

透明感とツヤの両方が叶ったお肌の完成!

おすすめ記事

ページトップへ TO PAGE TOP